« 2003 J2 第41節 さよならスイカップ戦 | メイン | ナビスコ決勝 »

幼稚園

朝から幼稚園の面接。
有名私立とかではなく、そこら辺にころがっている普通の幼稚園なのに...
まぁ、そうは言っても「そこら辺にころがっている幼稚園の癖に、面接なんていらねーだろうが?」といらぬ喧嘩をして、幼稚園に行くことを楽しみにしている(らしい)息子の前途を閉ざすことも本意ではない。
第一、そんなことをしたら、将来の家庭内暴力のネタを与えることになるかも知れない。「お前のせいで、幼稚園にいけなかったんだっ」なんて言われながら殴られるなんて、イヤだ。
忸怩たる想い(?)で、幼稚園へ向かう。
__

面接が始まり、「当園を選ばれた理由は?」と聞かれる。
近いからだよ。それ以外ないよ。

えんちょ「申込書には、『近いから』とだけ書かれていますが」
オイラ「はい。そちらに書かれている通り『近いから』です」

我ながら正直すぎる返答。ムっとするえんちょ。
怒んなよ、しょうがねーなぁ。

オイラ「子供の生活圏を大事にしたいというのが『近いから』という理由の根底にありまして...」

適当にしゃべる。
が、もちろん、えんちょは納得しない。

えんちょ「本園には、こういった特徴があり...」

...失礼しました。知りませんでした。楽しそうですね。楽しみにしてます。
__

教訓。
園の紹介資料ぐらい、目を通していきましょう。油断しすぎです > オイラ達バカ夫婦
ちゅうか、帰ってきてから、逆切れしてんな、嫁。


ま、なんとか入園はできそうです。
初めての集団生活。
息子には頑張ってもらいましょう。
__

ちなみに、面接後はダッシュで会社。
やれやれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2504

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)