« 15分くらいみた | メイン | 選手のため? −続編− »

選手のため?

結局昨日は、城のゴールをみて寝た。
素晴らしいゴール。
三ツ沢でも決めてくれっ
_____

統一応援に関して。

結構「選手のため」という言葉が使われていたりする。
正直、なんだかなぁ、と思う。

あの応援は「選手に伝わる」応援であって、「選手のため」の応援ではない。
「○○のため」と言うならば、「ゲームのため」「勝利のため」といったほうが正確だ。そして、そのために「選手に伝わる」応援が必要なのだ。

「ゲームのため」「勝利のため」と、「選手のため」は、同列ではない。
この辺、何とかしたいもんですな。

賭けてもいいが、安易に「選手のため」って使う奴らは、同じように「選手のため」という言葉とともに去っていくもんです。
柱谷兄不倫騒動時の軽い柱谷擁護論みたいなモンで、一言で言えば、足場が悪すぎるのよ。

「なんでその足場の悪さに気づかないんだ?」と、はっきり言ってかなりむかついている、大人げないオイラがいたりします(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2494

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)