« たっぷりと語ってきてください | メイン | 2003 J2 第37節 湘南戦 »

昨日の会議の模様

こちらこちらに詳細が掲載されています。
行けなかった人、ぜひ。
__

現時点の感想。

辻野氏(当時社長)の不用意な発言に端を発したゴタゴタの中で行われた、2000年8月末のソシオ総会と、同じ。
あの時も様々な建設的な意見・要望がサポーターから出されたが、全て即答できず、「持ち帰り検討」と回答され、うやむやにされた。

しかしもちろん、現時点の感想である。
今回は、きっちりとした対応があるかも知れない。
「10日以内に回答」との話もあり(2ちゃんだけどw)、この会議自体の成果は、その対応をあわせて評価・判断すべきだと思う。

ただし、その間にも試合は続くわけで、フットボールの文脈での動きは当然発生しうる。
あったりまえの話だが、話合いで全てが解決する訳ではないということは、意識しておいたほうがいい。

プロフットボールクラブ。

これが、現在の横浜FCであり、全ての判断の基準である。
「話合い」というフロントとの距離が近くなったように感じるイベントの後だと、いきなり距離感を見失う奴が出てくることが多いので、念のため。
__

ちゅうか、話を聞く限り、ダメ会議の典型で萎えちゃうんですが...
「ビジネス文書の書き方」だけではなく、「会議の進め方」みたいな本をプレゼントしなきゃダメ?

いや、就職活動前の大学生向けのリクルート本のほうがいいか。
社会人の物事の進め方ってのを(略)
__

てな訳で、湘南戦。
オイラ今から会社ですが(ひーん)、頑張って、行く。
ちゅうか、行きたい...

応援してくださいっ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2478

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)