« 城祭り結果 | メイン | 昨日の作文を読み返して »

土曜日の日記

じゃぁ、昨日の日記はなんだったんだ、って突っ込みは、却下。
昨日はやや興奮状態っていうか、気持ちが宙に彷徨っているような状態だったもんで、かなり端折っていた。許して頂戴。


9:30 息子と嫁に城ボードの色付けを頼む。

10:00 歯医者。
痛い。ちょっと涙を滲ませる。

10:30 帰宅。

10:45 息子と嫁が汗びっしょりになりながら色を付けた、城ボード3枚完成。
息子は「25」、嫁さんは「城」(自分で作成)、そしてオイラは「JO」。オイラの奴だけ塗りが極端に薄い。家庭内いじめ? ま、いいか。

11:30 お約束だった動物園を目指し、横浜へ。
車中、息子に「城は?」「25!」「25といえば」「城!」というやり取りを仕込む。

12:30 野毛山動物公園着。
古き良き時代の動物園。オイラ25年ぶりぐらいだろうか...
昔親父に「アレが本物のパンダなんだ」とレッサーパンダを指差されて説得されたことを思い出し、なんか腹がたってくる。
ダチョウがかわいかった。思わずにらめっこ。
息子は走り回り、それなりに満足した模様。

15:00 三ツ沢へ向かう。

15:30 三ツ沢着。
車を駐車場にぶち込んで、入場待ちの列へ。ビール、ビール、ビール。嫁、あきれる。「肝臓...」と耳元で呟かれる。その臓器の名前を口にするのは、よせ。
あと息子の相手をしてくださった方々、ありがとうございました。感謝。

17:30 入場。ビール。
試合開始まで何をやっていたかは、ヒ・ミ・ツ。

19:00 試合開始。ビール。
開始直後から息子爆睡。こいつが寝る試合は、ロクな試合がない。嫌な予感がする。

19:30ぐらい 城、外池に削られる。
オイラの位置からは確認しづらかったが、後から聞いた嫁の話だと、崩れるように倒れた、とのこと。
外に出され治療。しばらくしてドクター(トレーナー?)「○」が出されるも、城自身はのた打ち回っている。
3分か5分か。長い時間、治療が続く。のた打ち回る。
ダメなら出せよ、とつぶやく。これは公式戦なんだ。

19:35ぐらい 城、ピッチへ。
明らかに動きがおかしい。走れない。
怒りがこみ上げる。ドクター、何やってんだ。自分の仕事しろよ。

19:40ぐらい 城、交代。
ゆっくり、ゆっくり、ピッチを去る。走れないからか、イヤだという気持ちからか。本当にゆっくりとピッチから離れる。

20:30 横山ゴール。
今朝まで大久保のゴールだと思ってました(笑)
後半開始直後から起きていた息子が、ゴールの直後、興奮して泣く。
「ゴールだねぇ」「ゴール決まったねぇ、良かったねぇ」「城だねぇ」
必死に語りかける息子。でも、最後の奴は間違ってるんだが。
「泣くな、まだ負けているんだ」と父親らしく、ビシっという。

20:50ぐらい 試合終了。
試合については、特筆すべきことなし。
しかしバックとメインの拍手は一体なんだったんだろう??

−23:00ぐらい 居残り。ビールがない。
フロントとのやり取りについては、現時点書く気はなし。
どうしても聞きたいのなら、メールください。
印象を2つ。
■サポーター側の意見に理不尽なものは一つもなし。
■説明に来たフロントが、俺の部下だと考えたらゾッとする。

恐らく、今ウチに最も必要な強化は、練習場でもDFでもMFでもFWでもなく、フロントです。遠慮はいりません。がんがん補強してください。そのために、選手の給料を下げることだってオイラは許容します。
_____

というわけで、長い長い一日でした。

ちなみに息子はまだ「ゴール決まって良かったねー」と語りかけてきます。
負けたんだから、ダメなんだってば。
息子よ。
フットボールに関して、幸せ探しをするな。不幸になるだけだ。他人を巻き込んでな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2439

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)