« 頼まれたら | メイン | 2003 J2 第24節 栗鼠戦 »

憎まれ口的練習場問題

憎まれ口を叩く前に。
久しぶりにTVで魔女の宅急便のラストシーンを見た。
一言言いたい。
だから、なんでお前ら、紙吹雪を準備してたんだよっ!

アニオタではないので、既に語り尽くされたネタであればスマソ
_____

で、憎まれ口である。

横浜FCのオフィシャルサイトで、リティが「練習場の情報が欲しい」と訴えている。

ふざけんな。過去をなめるな。

もう既に、あの頃のサポーターは完全に消えたとでも思っているのか?

サポーターからのいくつもの紹介を「自分を通していないから」と言ってぶっ潰してきた奴がフロントに残っている限り、誰が何を言おうが、そんなもの全て茶番だ。
どの面下げて、そんなこと言えんだよ。


「リスク」を背負ったものだけが、「果実」を取る権利がある。
ビジネスの基本だ。
横浜FCが強くなった時、果実を得るのは誰だ?
フロントだ。

勘違いするな。

都合のいいときだけ、サポーターに頼るんじゃねーよ。
テメーらは、テメーら自身がが捨ててきたモノぐらいわかるだろう

___

もちろん、新しい「物語」が必要なことは理解できる。

「サポーターが情報提供してくれた練習場。」

いい話だ。
ようやくサッカー記者に復活できた、NスポーツのO記者なんざ、また事務所で嬉々として書いてくれるだろうよ(笑)

もちろん、それはそれでいい。
逆に「物語」を意識して、この話を公式サイトにアップしたなら、オイラ的には評価したい。
少なくとも、新しいサポーターとは良い関係が築けると思う。

いいじゃん。
「物語」を「計算」に入れられるフロントなら、安心してチームを任せられるよ。

だから。
オイラはこれに伴う動きを邪魔するつもりはない。
しかし、協力するつもりも一切ない。

ま、所詮は生き恥を背負った人間の薄っぺらな意地だ。理解して欲しいなんざ、これっぽっちも思っていない。
ただ、そんな奴がまだいることは、憶えていて欲しい。
___

愚痴るだけでもいいんだが、それはそれでオイラのポリシーが許さんので(笑)、一個だけ指摘しておこう。

本気で実のある情報が欲しいとフロントが考えるなら、フロントが既に把握している練習場の情報を全て公開すべきである。

本当に練習場が欲しいなら、今使っている練習場の情報なんか、いらねーんだ。
不動産の情報だ。天から降ってくるわけじゃねー。下手な鉄砲、数打ちゃ当たる、って話じゃねーんだよ。

サポーターよりもフロントの方が、多くの情報を持っている。当たり前だ。
だからこそ、既に持っている情報を出す必要がある。
「相手(紹介者、紹介先)に対して、どんな失礼を働いたか」まではいいや、この際(笑)

把握している練習場の情報がわかれば、自然と「それ以外」へと眼が向く。

本当に必要な情報って、今把握している以外の情報だべ?
人から有意義な情報を引き出すために、何が必要かを考え、実行しろよ。
それが、お膳立てってもんだ。
勘違いするな。
「リティがしゃべった」ってことなんか、これっぽっちも価値がねーんだ。

善意で情報提供したサポーターが、また「あいつらの持ってくる情報はろくなモンじゃねー」とか言われる姿はみたくねーからな(笑)

それすらできねーフロントなら、練習場の情報なんざ、伝えない方がいい。
無駄にされるだけだからな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2414

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 憎まれ口的練習場問題:

» 三ツ沢で会いましょう (2) − グラウンド探して三千里 − from 普通の人が読むサッカー
 『ハマスポどっとコム』という横浜市が運営するサイトがあります。このサイトから横浜市内の公共・民間のスポーツ施設が検索でき、市民が利用できるサッカーグラウンドも探すことができます。実際探してみると13件検索されました。  しかし、横浜市には18の区があり [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)