« まだまだだな、オイラも | メイン | 東アジア選手権 »

2003 J2 第12節 サポーロ戦

勝てた試合、勝ちたかった試合、勝たなければならない試合。

一人一人の持つ「熱さ」、あるいは例え同じ人間であっても、その日に抱えている「状況」によって、評価が微妙に異なる試合。
「明日になったら言っていることが違っているかも」という類の試合でした。
仕事でもあるよね。結構頻繁に(笑)
_____

タイトルでは大見得切ってみましたが、今は時間的にそんなに書けません。
本編(?)は、可能であれば、今日(15日)か明日にでも。

といいつつ、あえて蛇足として。
あんまり他チームサポのことをとやかく言うべきではないとことは承知の上で。

試合終了後の挨拶の時、札幌のサポから札幌の選手たちに大声援が送られていた。

強烈な違和感を感じた。

ここんとこサポの「あるべき姿」みたいな部分で、色々考えることが多かったオイラだが...それでも強烈な違和感を感じた。

理由は説明するまでもないと思うし、この手の問題にありがちな、細部に拘った中途半端な論理展開(一般論。ただし最近は、オイラの友人たちに多いと推測。あえて警鐘)にオイラ自身が辟易していることもあり、なぜかってのは、ここでは書かない。

ただ、直感的に「あっち側の人間じゃなくて良かった」と思った。
それも心底。

ま、それだけなんだけど。
フットボールの論理だけではなくこの感情を説明できたら、新たな視点をつかむきっかけになるような気がしたんで、ちょっと備忘録的に書いてみた。
ただし、良くある「気がしただけ」って奴かも知れんので、要熟成(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2362

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)