« 痛い | メイン | まだまだだな、オイラも »

気分転換に息子ネタ

食事の表現として「おいしい」しか教えていなかったため、いつの間にか息子は「とっても、おいしい」「おいしい」「ちょっと、おいしい」「なんか、おいしい」という4種類の「おいしい」を使いわけるようになった。

観察する限り、意味としては
「とっても、おいしい」→最上級の賛辞
「おいしい」     →好き
「ちょっと、おいしい」→あんまり好きではない
「なんか、おいしい」 →できれば避けたい
ってとこである。

これはこれでなかなか良い表現(←親ばか)なので、そのままにしておいた。
特に「なんか、おいしい」とかいっているときの困った顔など、大笑いである。
_____

先日、事情があってオイラが料理した。
野菜を食べなくなりつつあったので、野菜スープを作った。

結構な時間を掛けてつくったのだが、一口食べたとたん、いきなり「まずい」と言い放ちやがった。
「なんか、おいしい」じゃないのかよ
第一、そんな言葉、どこでおぼえたんだ...

とてつもなく落ち込んだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2360

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)