« 城 | メイン | 新ユニとふくしまの米 »

息子の寝言

ちょっと重たい話を書こうかと思ったが、書いているうちに「絶対マトマラネー」と思ったので、別の機会に。

で、こうなると完全暇ネタになるわけだが、俺の場合、当然息子ネタである。
そもそも忘れられがちなのだが、「三ツ沢子連れ日記」という題名からもわかる通り、このサイトは子育てに悩むサッカー好きの親父の苦悩がメインテーマである。
_____

他の子よりもかなり遅かったが、息子も最近、ようやくいろいろしゃべるようになってきた。
コミュニケーションが取れて結構面白いのだが、困ったこともある。
それは寝言。

「かぁか、どこぉ」「かぁか、眠いぃ」
等々、最近は妙にはっきりと寝言をいう。

現時点、口と脳みそが直結なのでしゃあないのだが、夜中30分おきにこうハッキリと寝言を言われると、父ちゃんと母ちゃんは思いっきり寝不足である。そもそも「眠いぃ」ちゅう寝言は許せん。だったら寝ろって!

お願いだから寝るときぐらい休ませてくれ、という切実な願いを胸に抱きつつ、今日もこれから寝床に向かう、俺であった。


なお、俺は「パパ」「ママ」っちゅうのが大嫌いなので、父親は「とぉと」、母親は「かぁか」と呼ばせている。そこんとこよろしく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2289

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)