« ジャムの音楽会 | メイン | 城? »

【チャリ通】道端のゴミ

予告通り、先週からチャリンコ通勤を始めている。
ダイエットと生活習慣病の脱却がその狙いだが、不規則な勤務と飲み会が重なったため、体重は逆に増えた。
ダメじゃん(笑)
ま、効果の方は気長に待ちましょう。2駅先までの片道5Km程度なので、ちょっと緩過ぎなのかも知れない。慣れてきたら、帰りだけでも距離を稼ぐルートでにしましょうかね。
_____

で、久々に自転車漕いでて思ったのだが、昔に比べて、道端に落ちているガラスの破片とか釘とかが少なくなった。
昔ってやたらと落ちていたような気がするんだが...

ガラスの破片が少なくなったのは、ペットボトルが普及した影響かな。
でも釘は良くわからん。ちゅうか、何で昔はあんなに釘が落ちていたのかが、わからん。ここ数年で日曜大工人口が著しく低下してたりしてるんだろうか。

まぁ、なんか知らないけどやたらとパンクに悩んだ高校時代から比べる(パンク運というのがあるのなら、かなり恵まれていたと思う)と、かなりましなチャリンコライフになりそうである。
___

なんて書こうと思ったら、今日道端で崎陽軒のシュウマイについてくる醤油入れの瀬戸物を踏みました。

なんでそんなもんが落ちてるかなぁ。
ちゅうより、何で踏むかなぁ、俺。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2285

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)