« 不可解なる笑み | メイン | 最初で最後だと思われるプレゼント企画 »

ちゃりんこ通勤開始(予定)

ありがちではあるが、ダイエットと健康管理を目的にちゃりんこを購入。明日よりちゃりんこ通勤の予定である。といっても、5Km先のターミナル駅までだが。
_____

就職してから、
・忙しいと太る
・暇だと痩せる
を10Kgの範囲で繰り返していたのだが(1年で体重が10Kg違う年が数年続いて、健康診断の度に「この増え方はおかしい」「この減り方はおかしい」と言われていた)、ここ数年はじわじわ増え続けるのみ。
また、尿酸値が高く、数ヶ月に一度、膝に激痛が走る発作が出ていた。
#通風予備軍って奴ですね。若い人にはわからんと思うが(笑)
___

目標は1年で10Kg減。そして尿酸値の値を下げること。

まぁ、雨や雪や二日酔いが酷いときは、無理なくお休みをする予定なので、どこまで達成できるか甚だ疑問ではあるが...
_____

ちゃりんこ通勤に関するレポートは、週一ぐらいで連載予定。
興味があれば、読んで頂戴。

なお自分にプレッシャーをかけるために、こんなところで宣言しているわけで、書かなくなったら「くじけたな」と思ってもらっていいです(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2279

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)