« さぁ、天皇杯が始まるよ | メイン | 背番号を掲げよう »

フロントの処分?に関する考察

まぁ、1回戦は結果が全てだから。何も言うまい。
無事、来週三ツ沢でデンソー戦と相成りました。

山形、ソニー仙台が不覚ってとこか。
___

今シーズンの結果を受けて、フロントの処分が発表された。

俺的は、この規模のフロントが、1年の結果のみで責任を取るというのは間違いだと思う。小刻みの処分は、大局的な責任を隠すことに繋がることを忘れてはならない。

また、発表された処分の内容は、まるで中間管理職に対する処分だ。
間違えるな。
お前らは、会社の意思決定を行う立場の人間であり、お前らはお前らの意志で、舵を切ったのだ。自ら切った舵に責任を取るということは、減給とか役職の辞任のわけがないだろう。
___

なお「金がない」という言い訳を、現在のフロントは口にすることはできない。それも含めてお前らが選んだことだからだ。
お前らは、今の予算規模を前提に、2004年までにJ1に昇格するという目標を達成する義務があるんだよ。
人間であるならば、その義務が達成できない時の責任の取り方は、言わなくても分かるはずだ。
___

そもそも、責任云々を口にする期間を経過していない。
そんなこと考える暇があれば、自ら設定した目標を達成する努力をしろ。
その目標を達成できないと考えているならば、こんな甘い処分は、ありえない。

言いたいことはひとつだけ。
今のフロントを支持している奴も、支持していない奴も、「処分」という言葉に惑わされるな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2243

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)