« 信藤退団 | メイン | 日本−アルゼンチン »

地味に信藤擁護をしてみたり

サポティスタから来た方はこちら
(今回は最新日記のページにリンクが張られているので)

−−−−−

今日はちょっとだけ信藤擁護。かなり空想が入っているが(笑)

−−−−−

開幕前の発言といい、シーズン中の記者会見といい、信藤の妙に気張った姿が気になっていた。
「そこまで無理しなくてもいいよ」といつも思っていた。
気張った発言の裏にあるものが気になっていた。

誰も守ってくれる人がいないとき、責任感のある人は気張る。

一種、誇大妄想のような発言を聞くたびに
「クラブ内で孤立してるんじゃないだろうか...」
と心配していた。
シーズン中、俺の知る限り、彼は横浜FCの練習環境をエクスキューズにしたことは一回もない。
自らの環境をエクスキューズしないために、誇大妄想のような発言をしていたのかも知れない。
もしもそのことに疲れての辞任であれば、それはそれで信藤の判断を尊重したい。
限界だったのかもな。

#それでもフロントは必死になって慰留しろよ、とは思うがね。

天皇杯も含めて、残り数試合。
好きなようにやれや。熱狂させてくれ。
そして、勝て。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2233

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)