« 代表2つ | メイン | 海豚対桜 »

サンキュー福岡

サンキュー福岡。いいプレゼントだったよ。おかげさまで最下位脱出だ。
君たちとは、しばらくの間(数年間)一緒にやることなりそうだ。
数少ないお得意様として、今後ともよろしく。

−−−−−

以下、試合雑感。

正直、前半はどうなるかと思った。モネールひどすぎ。モネールのところで全体のバランスが崩れてしまい、がたがた。
まぁ全体的に選手も動きも鈍い。いや、本当にびっくりするぐらい動かないのよ、これが。ある意味、すごいぞ、あれ。

当然、攻めまくられる。何度もある福岡の決定的なチャンス。しかしあれだけ外す福岡も見事。一番難しいシュート「だけ」入ったような感じ。

何の見所もないまま(ある意味、見所満載で)、前半を終える。
「一思いに殺してください。福岡様」
「すみません。お金返してください。横浜様」
と思わず懇願したくなる。

後半、モネールに替わって石田。
バランスが良くなり、動きも出てくる。開始早々から怒涛の攻撃。押し捲り。

「なんか人に言えないモノ、飲んだろ、お前ら」
と思う。あるいは信藤から
「何言われても、僕は来年も監督だけど...君たちはどうかな?」
と檄を飛ばされたのかも知れない。

早い時間に、神野、吉武のゴールで逆転。
うれしかったのは「たまたまの得点」ではなく、2人とも何度も何度も良いプレーを繰り返し、その結果、得点に結びついたこと。今日、たとえ得点できなかったとしても褒めたいプレーを連発していた。

後半30分ぐらいに同点に追いつかれ、「いつものパターンか?」と思ったが、40分に北村のゴールで逆転。

残り5分。どきどき。先週の水戸戦が頭によぎる。たまらず酒をあおる。
酒に逃げたともいう。

そんなアル中の心配をよそに、きっちりと時間を使い、無事試合終了。
思わずガッツポーズ。

高いところから落とされたのではなく、低いところから駆け上がっていった試合なので、非常に満足度の高かった。

−−−−−

これで最下位脱出。よし。
ようやく、セレッソの尻尾が見えてきたな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2203

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)