« 雑文館 | メイン | 釣り »

池袋餃子スタジアム

夏休みなので、サンシャイン水族館と餃子スタジアムに行ってきました。

サンシャイン水族館では、炎天下でアシカショーが行われていました。
ショーを行うオネーサンがしゃべっている間に、後ろにいたアシカが黙って控え室に戻るという、珍しいシーンを見させていただきました。

池袋餃子スタジアムは、月曜ですが、結構混んでました。
それでも3時間で何とか5軒分の餃子を食しました。デブデブです。

−−−−−

今後いかれる方のために、以下ガイドもどきを。

−−−−−

どこにもはっきり書いておりませんが、ナムコ・ナンジャタウンの中にある餃子スタジアムに入るためには、入園料(大人300円)が必要です。逆にいえば、これだけでいいです。間違ってパスポート(大人3900円)を買っても、別に餃子食べ放題というわけではありませんので、注意しましょう。

−−−−−

混んでいるお店は、

・来らっせ(宇都宮)
・古屋(神戸南京町の餃子)
・餃々(浪花ひとくち餃子)
・テムジン(九州一口餃子)

の4店舗。

上記のお店をすべて食べようと思ったら、本当に一日がかりになるでしょう。

人気店の中で、今日は、来らっせとテムジンの餃子を食べました。

来らっせは、宇都宮餃子の人気店の集まりで、曜日、時間帯ごとに、3店分の餃子が2個づつ(合計6個)食べられるというシステム。曜日、時間帯のメニューは店内にしかないので、もしお目当てのお店があるのなら、先にメニューを確認させてもらったほうがいいと思います。

テムジンは、本日14時過ぎに、餃子がなくなって、店じまいをしていました(私達は、最後の焼きで食べることができました)。ここは早めに言った方がいいかも。

−−−−−

他のお店も並びますが、結構回転が速い(1人一皿ぐらい)ので、腹が立つほど待たされるケースは少なかったです。

−−−−−

効率の良いまわり方ですが、餃子スタジアム内に、ある程度の数のベンチや立ち食いできる場所があります。全てのお店、テイクアウトができますので、先にお店をまわってテイクアウトしておいて、数がそろったら一気に食べる、という方法が、効率的のようです。
(ある程度の数の席を備えているお店は、数店しかありません)

−−−−−

なお、餃子スタジアム内は、かなり暗いので、子連れの方は、注意しましょう。
あんだけ混雑してて、かつ薄暗いと、足元に子供がいても気づかない人が結構います。踏まれたり、押されたりは当たり前の世界なので、親が注意するしかないでしょうね。

−−−−−

とりあえす、味の評価はしません。好き嫌いがあるからね。
でも人気店は、やはりそれなりに美味かったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2164

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)