« 2002 J2 第22節 栗鼠戦 | メイン | 池袋餃子スタジアム »

雑文館

僕の大好きだったサイトに『雑文館』というのがありました。
(過去形なのは、作者がすでに閉鎖済みのため)

結構有名なサイトなので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、本当に面白いサイトで、時々無性に読み返したくなります。
でもサイトが閉鎖されてそれが叶わぬ状態が、2年近く続いていました。

今日、ふと「そういや、いろんなサイトの情報を退避しているサイトがあったな」ということを、突然思い出し、検索をかけてみたところ、あの懐かしいトップページが!

会いたかったよう...

読むより先に、まずデータを退避させようとする自分の行動に笑っちゃいましたが、もう一度読み返してみようと思います。

しかし便利だわ、http://www.archive.org/index.html

−−−−−

ご存知ない方のために...

まずは、こちらから、お入りください。
『一覧』ですべての雑文がごらんになれます。
「244本の文章、どこからどう読めばいいか判らない」という人は、『ガイド』から、適当にピックアップして、面白かったテーマ(のようなもの)と同一のカテゴリーの文を、『混覧』から読んでいく、というのがいいかも知れません。

ちなみに私のお勧めは
「買い物かごをぶら下げて」
勘太郎もの全て
です。

僕は、カイワレ大根フェチなのでカイワレ大根もの全ても魅力的ですが、人にとってはどうでもいいでしょう(笑)

もしご興味があれば、ご一読あれ。

なお、アーカイブのタイミングによって、一部退避されていないものもありますが、こちらから別の日のアーカイブを選べば、どこかにあるはずですので、探してみてください。

−−−−−

しかし、作者の新屋さん、今はどうされているのでしょうかねぇ。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2163

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)