« カーン様(CFC通信#20) | メイン | ふざけんな、FIFAそして韓国(CFC通信#22) »

月と星の国(CFC通信#21)

《朝書いてます。夜追記予定》
頑張れ、トルコ。
俺の妄想とは違うけど(笑)、頑張ってくれ。
今日は帰るぞ。土日出勤になろうとも...

−−−−−

《ここから試合後に書いてます》

残念ながら、トルコはブラジルに敗れました。
途中やや手詰まり感がありましたが、良い試合だったと思います。

次から次へと選手が飛び出てくる、わくわくするようなサッカー...
どこか、全盛期のフリューゲルスを見ているような気がしました。

パスを出した選手が、パスを受けるために走りつづける姿。
ボールが足に絡まるようなディフェンス。
ボールを自分の支配下に置くスピード。
それを実現する一人一人の体幹の強さ。

見ていて本当に楽しいサッカーです。

願わくば、3位決定戦で勝利を。
俺は、トルコを応援する。

だって、俺の大好きなサッカーをやっているのだから...

−−−−−
《26日の新聞を読んで付記してます》

もう少し書いてもくれてもいいんじゃない、トルコについて...
(一般紙1紙とスポーツ紙2紙を確認。一般紙もスポーツ紙も、記事量が殆ど変わらす...)

「3位決定戦は今までと同じモチベーションでは戦えないだろう」という監督のコメントがありました。

そうだろうなぁ。まぁ、寂しいけど。
雰囲気は決してフレンドリーマッチにはならないだろうが...

いや、もしかして、これは情報戦?
それはそれで面白いぞ。妄想が膨らむし(笑)

→だから、三決で情報戦はないって(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2131

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)