« 俊輔 | メイン | 三陸続き »

2002 J2 第10節 横浜FC-サガン鳥栖

三ッ沢陸上の芝生席。はしゃぐ息子。
芝生、赤土、小さく咲く花、2歳児でも簡単に乗り越えられそうな柵。
乳幼児が喜ぶ要素満載。
普段良く見る他の子達とともに、三ッ沢よりも子供達が目を輝かして歩き回っていたのを、責めることはできまい...とはいいつつ、ご迷惑をおかけした方々、本当に申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします。

で、試合内容。つっても、子供との追いかけっこで、試合の半分ぐらいしか見ていないのだが...
なんか見ているものに全く意図が通じない。「2-4-4、超攻撃的」といいながら前に人がいるだけ。意図のあるパスが、一本も繋がらない。近くにいる味方選手へのパスが相手にころがり、取った相手のパスがまた自分達のところにころがり...そういう「偶然」が重なって、たまたまゴール前になったら、シュート...うーむ、つまらん。
「そうだ!」とか「なるほど」とか「おー!」というパス、何本あった?

守備は、なんか緩慢。
1点目の失点は、ビール飲んでたので良くわからなかったが、2点目の失点は、ヒロナガ(カタカナだ、ばかやろう)のミスだ。下痢でもしてたのか?
得点シーン以外でも右サイドを何度か崩され、肝を冷す。どうしても空いてしまうスペース。バランスが取りきれていない...

まぁ、鳥栖も鳥栖だったけどね。後半、2回キーパーと1対1になりながら、両方とも外すな。いっそひとおもいに殺してくれ。
試合終了後、シュナイダー潤之介のガッツポーツが印象的。もしかした自分がスタメンで初勝利かな? それともJ2最下位争い天王山に気合が入っていたか...

試合終了後は挨拶に来る選手たちに、罵声の嵐、たまの拍手。
試合中、どんどん気持ちがさめていった俺は、拍手。もうこれ以上、落ちるところは無いんだしね。お前達が頑張るしかないんだから。厭味でも、怒りでもなく。
横断幕両脇の盛り塩も叶わなかったTIFOSIからは「ゴールをみせろ、2-4-4!、ゴールをみせろ、2-4-4!」のコール。
多分、選手、現場スタッフには、一番効いたんじゃない?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2086

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)