« トラブル中 | メイン | 釣り »

第4節(TV観戦)

半徹夜状態で迎えた昨日は、お墓参りに買い物。そして、まったりとサッカーのTV観戦。まったくもって、オヤジ的に正しい春分の日であった。
代表の試合の終了直後に爆睡したため、一日はとても短かったが。まぁ、前日が異常に長かったからな(笑)

横浜FC-福岡は、前半20分過ぎから子守りをしつつ観戦。
息子に邪魔されながらも、ちらちらみている範囲では、押されまくっていた。
特に後半に入ってからは「いつ取られても...」という時間帯が続くが、ぎりぎりのところでの福岡のミスに助けられ、1点は返されたものの、引き分け。
選手達は、良く頑張りました。勝ち点が取れるとは、思ってなかった(笑)

ただ、福岡の自滅に近いのも確か。ゴール前でのミス(服部、江口、牛鼻、ありがとう)。なぜかシュートの直前に入る、微妙な「間」(DFが詰める時間をわざわざ作ってくれて、ありがとう)。決定力不足と言ってしまえばそれまでなのかも知れないけど、ちょっと根深そう。大丈夫かよって、俺が心配してもしょうがないが(笑)、このままだと来年も一緒だな。 


ちなみにTV中継では、解説者と現地のTIFOSIの応援がシンクロしていて、微妙に面白かった。

解説「後藤のところでいいタメができて、よい攻撃に結びつきました」
TIFOSI『オヤジ、後藤! オヤジ、後藤!』

解説「横浜FC、ボールを持ったときに早く前に運ぼうと、急ぎすぎですね」
TIFOSI『(非常にゆっくりと)よ−−っこ−−っ、はま。よ−−っこ−−っ、はま』

いいねー(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2066

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)