« ハリケンジャー | メイン | トラブル中 »

「ひろみち」お兄さん

「幼児番組を子供と見る父親の心理的葛藤」を書こうと思ったが、結論が「出ている女の子(お姉さん)が、かわいいか、かわいくないか」というものだったため、ボツにした。
ちなみに、オヤジ化が進むと「若い」イコール「かわいい」になるため、どんどん判断基準が緩くなる。
「うたっておどろんぱ」のお姉さんも許してしまう自分に、乾杯。

□■□■□■□■□■□

で、ひろみちお兄さんである。

「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんであり、世の若いお母さん方のハートを鷲掴みしている人だ。

どれぐらい鷲掴みなのかというと、世の若いお母さん方の抗議の声で、数年前の「おかあさんといっしょ」のキャストを総入れ替えする計画がひっくり返ったぐらいだ。噂だけど。

そんなひろみちお兄さんだが、間違いなくサッカー好きである。

「おかあさんといっしょ」は、ファミリーコンサートという名前で、時々、各地方都市をまわっている。月に一度程度、これが放送されるのであるが、ひろみちお兄さんは、必ずサッカーのユニフォームを着て登場する。もちろん、さすがはNHK、完全無地ではあるが。
それでも、あえてユニフォームを身にまとい、さりげなく自己主張しつつ、体操しまくるお兄さんの姿は感動的である。
こういう姿に、世の若いお母さん方は反応してしまうのだろう。
しっかりしていないと、私のハートも鷲掴みにされそうだ。

ひろみちお兄さん。
ファミリーコンサートの度に「今回はどんなユニフォームかな」と楽しみにしています。今後は、その地方にゆかりがあるチームのユニフォームを着る、なんてのはどうでしょう? 調べるのが面倒ならば、、当該都道府県の高校選手権代表校のユニフォームなんて手もあるのではないでしょうか? え、選手権は、日テレ系?そんな細かいことを気にする必要はありません。あなたには世のお母さんがついているのです。あなたがおかあさんといっしょなのです。あなたのアイデアをNHKが否定できるわけがございません。ワールドカップの話題だけが先行して、一向に盛り上がりを見せない、国内サッカーのためにも、ご一考願えれば幸いです。

□■□■□■□■□■□

しかし、書いていて感じたんだが「若いお母さん」という言葉には、全く興奮する要素がないですね。
「人妻」という言葉が持つイメージとえらい違いだ。
ちなみに「ヤンママ」だと、どうよ? 誰か興奮する人いる?
俺は...萎える(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2064

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)