« 甲府戦 | メイン | 自宅インフラ整備完了 »

大宮戦

いろいろありすぎて、もうよくわかんないや(笑)

とは言いつつも、純粋に試合の感想を中心に。

試合にはなっていました。少なくともAWAYの大宮戦よりは。
でもそれは、横浜FCの良さが出たわけではなく、大宮が調子を落としているからそう見えたのでしょう。

双方、自信のないプレーの連続。
そんな中、田島のまぐれ、もとい見事なゴールで先制。
お、行けるか? 連敗同士だし、先制したこっちが絶対優位だぞ、と思ったのですが...
先制後、勝っているときであれば、かさにかかって攻め込むことろが、攻め込めない、攻めきれない。あれれ、と思っているうちに、中途半端な攻撃が途絶え、その後、あれよあれよの3失点

何というか、こちらの負け癖の方が強かったようです。

まぁ、悪いところが全然直っていないので...

ボールが移動した時に動く選手の距離が、短いし。
大宮は5メートルぐらい全選手が移動するのに対し、うちは3メートルぐらい。
大きく展開すればするほど、パスを受けた選手は孤立するという悪循環。

有馬と神野でポジションが重なりすぎだし。
何でいつもいつも2人で同じ方向に走るのか?
大宮戦では、他にも、主審と成太の動きが重なっていた。邪魔だ、主審(笑)

カウンターもないし。
必ず中盤でスローダウン、というか、止まる。それじゃ、DFも押し上げられないって。
いや、逆だな。押し上げないから止まるのか。

相変わらず、流れの中でのポジションチェンジがないし。
まるで手でキコキコ動かすサッカーゲームのようだ、という友人の評価に大笑い。


こう書くと、なんかボロボロ(笑)


でもさ。
FWに任せていれば、点が取れるチームじゃない。
きれいに崩せるほど、相手チームは弱くない。

だったら、もっと割り切ってもいいんじゃない?

もう一度言いましょう。
歓迎。部活サッカー。


せめて、重田を上がらせてやってくれ、永井。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2042

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)