« 大分戦 | メイン | 山形戦 »

全得点、京都。すべてホーム側ゴール...けっ!

京都戦。

前半は、一方的な京都ペース。全く相手になりませんでした。でも、怒りは不思議と湧きませんでした。「さすがにJ1を目指すチームだ」と思いました。京都の組織だった動きを見て、「あー、こういうチームとまともな試合ができるようになるためには、練習場を確保して、タイムリーに補強ができるようにならないと無理なんだろうなぁ」と感じました。もちろん、今の横浜FCには無理な注文です。
ずっと「このまま終わったら、つらいなぁ」と思っていました。

後半は、なんとか試合になりました。動きが止まった京都を見て、「なるほど。だからJ2にいるチームなんだ」と思いました。


−−−−−
プロなんだから結果が評価されるのは当然。
でも、それ以前に見せて欲しいものがある。

無駄かも知れないけど、最後までボールを追って欲しい。
無駄かも知れないけど、パスを出した後に走って欲しい。
無駄かも知れないけど、常に自分にボールが来たら、どうするかを考えていて欲しい。

走ること、追うこと、考えること。
たくさんの「無駄な動き」がみたい。


いろんな人がネット上に書いているほど、酷いとは思わなかった。
酷かった部分は、今は埋められない部分だから。

でも、まだ「無駄な動き」が足りなかったんじゃないかなぁ、と思います。
恐らく、苛立ちはそこにあるんだと思う。
甘いなぁ、俺(笑)


−−−−−
余談ですが。
TIFOSIなのか、管理人さんだけなのか、詳細はわかりませんが、永井と話したみたいですね。
Fantasista(http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/6244/)のG裏雪崩日記参照
ここ、横浜FC関連のサイトじゃ、今一番面白い。

私的には「阪倉、早くS級とれや」って思っているのですが(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2038

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)