« 川崎戦 | メイン | 全得点、京都。すべてホーム側ゴール...けっ! »

大分戦

最大の見所は、大分GK前川の危なっかしさでした。
大分サポは、クーラーいらないでしょうね。敵ながら、ドキドキしたぐらいですから。母性本能をくすぐるタイプといえなくもない。 俺、男だけど

両チームともミスが多すぎです。
横浜FC的には、こういうときににしっかり勝っておかないと、上位にあがるのは難しいでしょうね。


神野と有馬の使い方が話題になっています。

私は、神野に、もう少しDFを引き連れて左右に流れるような動きをしてほしいなぁ、と思います。神野の動きが重石になって、全体的にダイナミックさが失われているように見えるので...
あるいは、有馬を下げて、他のFWを使って欲しい。ちゅうか、右サイドで有馬を使うのは、はっきりってイジメ。
そういえば、要田のボランチもどうかと思う...


まぁ本質的な問題は、今の永井采配が、選手を生かすための戦術でもないし、戦術を生かすための選手起用でもないというところでしょう。

シーズンの半分が終了した段階で、こんな采配をしているという意味で、私は永井を全く評価していません。
ちゅうか、やりたいことがあるから補強したんとちゃうの? 永井と選手がうまく行っていないのは、スタンドからでも判るけど、会社ともうまくいっていないの? それとも相変わらず現場の意向すら無視しているの、会社は?

悔しかったら何とかせい、永井!
ホント、古前田のときのベルマーレみたいじゃん...


以下、暴言。

J2に、戦術はいらない。
J2では、走ったもん勝ちのサッカーで、体力勝負のサッカーで、ある程度のところまでいける。
もちろん、それで昇格できるか、昇格してから使い物になるか、と言われれば、そんなことない(笑)
練習環境が劣っているうちのようなチームの場合、そういう不恰好なサッカーを前面に押し出す勇気も必要なのかもしれない。
そう思ったりもします。

歓迎、部活サッカー(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2037

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)