« えーと | メイン | がんばりました »

サポの心理的葛藤に見る鳥栖戦

あっという間に火曜日。つたない観戦記を書く前に、もう明日は京都戦。どのみち「眼から鱗」な観戦記が書けるわけではないので、まぁいいか。

しかし、鳥栖戦の評価がバラバラですな。
なんかプレー以前の部分で評価されているような気がしますが...

このチームのサポは、現実と「今まで2年間、レギュラーでがんばってきてくれた選手達」に対する気持ちの整理がつかない状態なんだと思います。自分も含めてね。

補強は必要。でも今の選手達がレギュラーを奪われるのは、つらい。
しかしそれは、チームの全体の成長を阻害することになりはしないか?
葛藤。

「でもさ、選手達は、うまいプレーヤーと一緒にやりたいんと思ってるんだよ」

サッカーに詳しいある方がおっしゃっていた言葉が、唯一の救いであったります。そうあって欲しい。

育てるのか、上を目指すのか。勝負をかけるのはいつなのか。

はっきりと宣言してくれれば、こちらも心構えができるんですけどね(笑)

−−−
さ、京都戦。

残回同様、こてんこてんにしてやりますか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2031

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)