« 草津戦 | メイン | すみません »

でも、今が一番大事

相変わらず完全に遅れた話題ではあるが、2ちゃんのやば横スレで、サポーターの古参/新参的な話が盛り上がっていたようで...

この件、俺的には「109が良いことを言ったっ!」って感じです。

109 :U-名無しさん :2006/08/17(木) 11:45:54 ID:O02Asiwg0 特例に賛成してくれたJFLの加盟チーム 運営方法をアドバイスしてくれた国士大関係者 会場を都合してくれた自治体(愛川町長さん元気?) 仲裁してくれた事務局長 過労死覚悟で働いてくれた添田 そして何より田部Mと数氏の存在(賛否あろうが)

・・・・・横浜 FCは色んな思いが詰まってるんだ。

まぁ、添ちゃんが過去形なのが激しく気になるがw
_____

ただ、こういう話題の時の「古参」とか「新参」とかって、ビッグワード過ぎて分かりにくいんだよね。言葉の定義が明確じゃないから、曲解しようと思えばいくらでも曲解できる。
結果、古参を大事にしようと口にすれば「いい加減、前を向け!」的な反応が起き、新参を大事にしようと語れば「過去を軽視するのか」的な反応が起きる。

肝心の視点を忘れてない?
古参だろうが新参だろうが、今、現場で頑張っている奴が、一番大事なんじゃないの?
_____

古参だから尊大な訳ではない。新参だから無礼な訳ではない。
今、現場で頑張っている奴に対して敬意を払えない奴は、古参だろうが新参だろうが、単なる大バカ者だと俺は思う。
_____

過去も未来も飲み込んで、今を大事に、これからも。
_____

土曜日は山形戦。言うまでもなく、気を抜いて勝てる相手じゃない。

古参も新参も、今現場を支えている人間は、これまで以上に集中して行きましょうや。本当に大事なことを見失わずに、ね。
_____

てな訳で今週は、サヨナラ臼井ってことで。
うりゃ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3603

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)