« この勝ちはでかい | メイン | 渋滞の影響なし »

俺のところに来ても何もありませんよw

アクセス数が落ちないw

ネガティブキャンペーン通の俺的にはびっくりの結果だった。デモは、間違いなく成功だったと思うよ。
今までのこと、そしてこれからのことについては、デモ関係者の声を聞いてください。
俺からは何も出てきません。つか、特にこれから先のことは、彼らしか語れないし、選択できないことだからね。

俺の方は、ある程度、俺の意見に理解を示してくれた人たちをして「わかりにくい人」「ツンデレ」と言わしめた、俺の思考プロセスってのを少ししたら書いてみるつもりです。世の中に数人しかいないと思われる、つのだまにあ向けにw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3600

コメント

ツンデレっていうか、「逆張り」を生き甲斐にしてませんか?

横浜サポって時点で「逆張り」人生だし。

入れ替え戦であたったらよろしく。

つのだまさん、こんばんわ。
僕はガンバサポなんで、デモの「川淵のJリーグ軽視の言動」の部分に賛成だった者です。
過去のコメント読まずにいきなり書くので「不毛なやりとり」の中で散々既出だったら大変申し訳ないんですが、
電通とキリンと組んで、オシムも批判的な「意味の無い親善試合」を大幅に増やしたのは川淵氏です。
日経グループがずっと批判していますが、Jリーグの試合を560試合やるよりも、代表戦10試合やったほうが
協会のスポンサー収入が多いからです。協会の収入を上げたいと思ったら、
電通スターシステムを肥大化させるのが手っ取り早いわけです。
その結果、日程がおかしくなって選手がコンディション崩すなど、色々とJ側に弊害が行くことになりました。
そして、代表戦がいくら盛り上がっても、お客さんがW杯クロアチア戦の後で勘違いして喜んでた、
Jリーグには関心の薄そうな女の人みたいな人達ばっかりだったら、
基本的にはJクラブとJクラブのスポンサーの直接の収入や広告効果にはならないですから、これは困ります。
選手を壊されると逆にマイナスになります。勿論、代表に呼ばれることが選手のモチベーションになってることは認めますが。

あと、以前の代表戦で、「ガンバからは選手を出させない」と言ってたくせに、いきなり数日前になって徴兵(笑)されたりしました。
僕を含めて、好きな選手を見ようと事前にチケット買ってた人には迷惑千万な話でした。
これはクラブにとっても当日券がはけなくなりますし、監督もプランを立て直す必要があるので同じ被害者です。
こういうことが起こるのも、某オサレな人気選手がいるのといないのでは興行的なもの(端的には視聴率の数字)の桁が違うからです。
電通スターシステムの弊害です。

つのだまさんが、「言動に関しては、次から言葉に気をつければいい」
ってことを書いてたので、こんな意見がありますと思って書いてみました。
問題にしてるのは、言動の、言葉ではなく行動の方ということです。
もう一度申し上げますが、既出でしたら本当に申し訳ありません。

> デモは、間違いなく成功だったと思うよ。

成功かどうかはこれ以降にかかっているってことでしかないと思うけど。
2chとかで”大成功だバンザーイ”って空気がちらほらしてて他人事ながら心配になる。
あえて難癖つけると500人超って人数は”オレ達良くやったなぁ”って実感できつつ、かといって最終目的が達成できるわけでもない一番中途半端な人数。
皮肉でも嫌味でもなく、やるからにはこっから先がさらに大事。”そんなこともあったねー”って言われないよう、今回以上に気を引き締めてやって欲しい。

これが成功なら、フリューゲルスの時の署名運動なんか大大成功だw(自嘲ね)

それと、今後こういう活動を継続していくことで、”サッカー的でない楽しくない人達”にならないよう、頑張って欲しい。
これはソシオ騒動を経た横浜サポとしての教訓。

>>福岡サポさん

>「逆張り」を生き甲斐にしてませんか?

いや、俺の中では一貫した選択なの。
結果としてそれが全て世間の逆を行っているだけw

>横浜サポって時点で「逆張り」人生だし。

この件トータル100件近いご意見をいただきましたが、このご意見が最も応えました...

>入れ替え戦であたったらよろしく。

絶対負けねー。つか、自動昇格だよ、俺達は。


>>通りすがりですさん

電通は、単に、求められているものを提示する会社です。
代表の客層が「違う」というなら、それは電通を批判するのはお門違いです。サポーター自らが変えていくしかない。
スタジアムにいるサポーターが、変えられない/変える意思がないのであれば、それまでですよ。
逆に電通からしてみれば「各クラブも代表と同じ客層を相手にすればいいんじゃない」で終わりでしょう。

スターシステムは、サポーターが求めているから成り立つのです。
それがイヤであれば、そのチームを応援しているサポーターが動くべきです。
Jのチームのサポーターなら、他チームのサポーターを批難する意味、影響はある程度分かるでしょう?

問題の本質は、川淵なのかな?
川淵を批判する前に、やれることないんだっけ?

俺の問いは、ただそれだけですよ。


>>kさん

>皮肉でも嫌味でもなく、やるからにはこっから先がさらに大事。
>”そんなこともあったねー”って言われないよう、今回以上に気を
>引き締めてやって欲しい。

あえて茨の道を進む必要なんてない。
目的を無目的化した以上、一旦きれいに清算すべき。
それができるだけの余裕は、代表にはあるでしょう。

もう、無駄に傷付く人は、一人として増やさなくて良い。
俺の根底にあるモノです。判りにくいといわれるw、俺の考えの全ての起点です。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)