« 準備完了 | メイン | 2006 J2 第10節 神戸戦 »

2006 J2 第9節 仙台戦

前半は抑え目で入ったんだと思う。アウェイであることや2人が入れ替わったDFラインであることを考えれば、妥当なんだろう。
これまでの試合に比べると攻守の切り替えが全体的に遅いので、前半15分過ぎからは、抑え目なのか、圧されているのかわからなくなったけど...
攻撃は、アウグスト頼み。やや孤立気味。

もたもたしていたDFが安定したのは、後半。
後半しばらくしてから、徐々にパスが繋がりだす。前半目立たなかった内田が、攻撃に顔を出すシーンが増える。
試合にメリハリが出てくる。アウグスト、内田、智吉がドリブルで抜けると、チャンスになる。
ただ、速攻に切れが感じられない。攻守の切り替えがワンテンポ遅い感じ。逆に言えば、守備の意識が高かったということなんだろうな。

そのまま、言い方を変えれば、危なげなく、0-0のまま、試合は終了。
_____

もちろん勝ちたかったし、勝てたと思ったけど、DFラインが2人入れ替わったアウェイの試合での勝ち点1は、評価したい。
残り15分に殆ど危なっかしさを感じないところは、チームが大人になったということなんだろう。
この辺、素晴らしいことだと思う。

ただ、惜しいシュートがミドル中心なのは、やや引っかかる。
10年に1度の美しいゴールよりも、1年に泥臭い10ゴールのほうが価値がある。
ゴールに近いところでのシュートをもっともっと増やして欲しい。そのためにしなければならないことが、次の課題なのかも知れない。
_____

審判の件は、いろんなところで書かれるだろうから、ここでは触れない。
しかしゲームが壊れてもしょうがないようなジャッジを繰り返されながらも、最後まで踏ん張った両チームの選手たちには、心より感謝したい。
_____

自分自身は、後半途中から完全に息切れしてしまい、反省しきりです。
最後は酸欠でふらつくような状態になり、声が出ませんでした。
#結果、喉をつぶした...
手拍子も、途中から掌が割れて、まともにできませんでした。
アウェイ、睡眠不足等々、いろいろ差っ引いたとしても、役立たずだったと言わざるを得ません。ゴメン。
神戸戦、頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3517

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2006 J2 第9節 仙台戦:

» [横浜FC]J2第9節 対ベガルタ仙台@ユアテックスタジアム仙台 from ウタカタ ノ ヒビ
本日TV観戦です。横浜は敵地仙台で、仙台のブラジルトリオをしっかりと押さえきり、0-0のスコアレスドローで勝ち点1を獲得。マンツーマンではなくしっかりとゾ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)