« 長い夜になりそうだ | メイン | 2回目の胃カメラ »

年末年始に思ったこと1

年末年始ですが、お約束の深夜対応はあったものの、ある程度覚悟していたタイミングだったため、そんなにダメージはありませんでした。いや、むしろ数年振りにのんびりとした年末年始だったと言えます。
ただ普通に年末年始を過ごすということは、それはそれでパワーがいるってことも再認識させられました。夫婦で2日半かけても結局終わんなかった大掃除とかねw
作文もサボりっぱなしでした。まぁこれは、昨年後半からネット拒否の気持ちが続いてるのもあるんだけどね。この辺は、また今度。

で、数回に分けて年末年始に思ったことを。
今日はちと不快・残念に思ったこと。新年早々マイナスから入っていくところが、オイラらしいって言えば、オイラらしいw


■不快なCM

年末のダイエーのCM、なんだ、あれ?

CMの最初の「以前のダイエーのマークを消しゴムで消す」ってシーンが、スゲー嫌だった。
いや、意図しているところはわかっているつもり。
たださ、年末は「今年亡くなった人」とかで、創業者の中内さんの映像が頻繁に流れていたわけだよね。同時期にあのCMを見ると、なんか必要以上に過去を貶めているような感じがして、ものすごく不快でした。
どの程度の人間がそう感じたか知らないけどさ。繰り返し流されるCMを見て、少なくとも俺は、しばらくダイエーでは買い物しないと固く心に誓ったよ。
ま、幸いにしてというか残念ながらというか、我が家の近くにダイエーはないんだけどねw


■残念な結果

最近では、ほぼ唯一母校がTV中継されるスポーツとなってしまった、箱根駅伝。
混戦が予想された今年。地味ながら(いつものことだがw)前評判も上々。「こりゃ、ひょっとすればひょっとするぞ。久々に優勝もあるかも...」と、楽しみに見ていたら、近年稀に見る惨敗でした...
まぁ、しゃーない。来年は頑張って頂戴。
しかし...
しばらく苦しい年が続きそうな雰囲気があって、非常に不安ですw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3417

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)