« 最初で最後のトヨタカップ | メイン | クビから上の災難 »

当たってないけど譲って貰った

何となく身体のいろんなところが不調です。中でも、時々おきる後頭部の頭痛には、ドキドキです。突然死、しゃれにならない、お年頃。切実。
とは言え、仕事のほうは暇です。珍しいぐらい暇です。単に放り込まれそうになっていたところがデットロックを起こして、にっちもさっちも行かなくなっているだけですが。年末年始はこの台風の目の中でじっと身を潜めようと考えています。なーんて書くと、明日から急に忙しくなったりするんですがw
_____

で、土曜日に横浜サポーターの納会に行って参りました。
相変わらず遠慮はするが空気は読まないオヤジ道を邁進して参りました。
若い子の「...勘弁してください...」という声が、今になって思い出されます。
___

恒例の抽選会。
若い衆の努力で集めた選手グッズをはじめ、たくさんの景品が出品されておりました。

昨年の抽選会で、見事にマシューのトレーニングウェアを当てた父さん。「あなたが着ると価値がなくなる」「長男が大きくなったら着せる」と嫁さんに強権を発動され、父さんが知らないところに保管されているという、悲しい事実にもめげず、今年もやる気マンマン。何が当たってもいいように、わざわざかばんまで持ってくるという、念の入れよう。
抽選の度に「次は俺だ」と宣言し祈り続けましたが、残念ながら今年はかすりもしませんでした。意気消沈。

しかし、捨てる神あれば疲労髪、もとい、拾う神あり。

なぜか抽選会に出品され、出席のお父さん方から思わず驚嘆の声が漏れた「トミカの楽しい自動車工場」を、見事抽選で当てられたdemoさんから譲っていただきました。

イェイ!

無事自宅に持ち帰り(2次会の出席人数があまりにも多く、あまり呑まなかったため、普通の試合の後よりも酔っていなかったことが功を奏したw)、夜中にトイレで起きて判明した長男の発熱を心配しつつ、その日は就寝いたしました。
___

日曜日。

目を覚ましたら、嫁がかなりの部分をすでに組み立てておりました。
朝、めざとく見つけた次男が、嫁さんにあけろあけろと激しくせがんだとのこと。

眠い目をこすりこすり、嫁さんが完成させたのがこちら。

楽しい自動車工場完成

でかいです。
早速遊び倒す次男。

まおと、満喫

次男と一緒に遊んだのですが、結構良く出来ています。単に傾斜でミニカーを走らせるだけなんですが、それぞれの角度がすごく計算されて、いくつかのコース、それぞれにスピードに強弱があり、感心してしまいました。
さすが、伝統を誇るだけのことはある...
と、一人で勝手にうなっていると、38度の熱をモノともせず、長男登場。

まもるとまおと

「仲良く遊べよ」といったそばから、興奮しだす長男と次男。

落ち着け、お前ら

案の定、取り合いになりましたとさw
_____

さて、シーズンオフに突入です。
ゆったりと英気を養いますか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3411

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)