« 録画見た | メイン | ま、単なる愚痴なんだけどね »

2005 J2 第42節 鳥栖戦

一言で言えば、研究された相手を振り切る程、チームは成熟していないということでしょう。
ま、負けは負けです。


ただまぁ、三ツ沢に来ている奴らには考えてもらいたい。
お前ら、文句言う前に、選手達を後押ししているのか?
全てを出し切った上で、選手監督を批判しているのか?

俺はこれ以上搾り出せないほど全てを出し切っているというなら、もちろん何も言うことはない。

残り2節だ。順位は確定した。
だからこそ、全てを出し切りましょう。

評論するのは、その後でいい。少なくともゲーム中の評論なんか、聞きたくもねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3396

コメント

朝読み返して、絶句。ひどいな、この作文w
どっちかといえば自問自答の反省だったんだけど、そういうニュアンスの言葉が全く入っていないじゃん。
かなり酔ってたからなぁ。

まぁ、書きたかったのは

・掌は痛い?
・ノドはかれてる?(良い発声だとかれないので、かれているからいいって訳ではもちろんありませんが)
・腕は痛い?
・試合中、応援ではなく、評論しようとしていない?

ちゅう自問です。

一言で言えば「昨日の試合、俺は充分だったか?」

もちろん充分ではない。集中力も欠けていた。
ダメだよね。

残り2試合。
幸いにして何とか行けそうなので、精一杯がんばりたいと思っています。
_____

ちなみに「試合中、応援ではなく、評論しようとしていない?」ってのは、結構難しい問題だと思っています。
基本的にはハーフタイムとか試合終了後にすべきだとは思う。
だけど、流れが変化したときの周りの人間との試合感の共有ってのは、無意識のうちにやってるものだしね。
要はバランスの問題なんだけど、人によって閾値が違うしねぇ。

なおオイラは「誉め殺し」の人間wなんで、試合中の否定形のアクションってのは、著しく閾値が低いですw

☆自分としては、かなり頑張ったけど……
   帰りの新幹線は哀しいものでした。
   やっぱり、土日の日程で、別の交流も楽しめる時と、
   単なる日帰りでは、
   哀しい負け方の際の、
   ダメージの大きさが違う。。。

☆試合中の応援の方向について、
   パーティーなどで聞いてみての選手の反応は、
   けっこう多様でしたが、
   やっぱり、心理学的には、
   褒めることメインの方がプレーに力が入るのが
   多数派でしょうから、
   僕も、褒め応援のクセが身についています。

PS.とてもとても、とても穿った見方ですが……
   選手たち……
   意識的でなく、
   無意識の深層心理で……
   あくまでも深層……
   良い調子で勝ってしまって、
   現体制がつづくことを、
   体が……
   忌避したような……
   いや、そんなことはないな。。。

>>みつしタン

お疲れ様です。いらっしゃっていたのですね。
あの試合の後の長距離帰宅、心より同情いたします。私は酒に逃げましたw

>現体制がつづくことを、
>体が……
>忌避したような……

不覚にも笑ったw
まぁ、数少ない足達擁護派wのオイラからみたって、何かあるとすれば、残り3節で内容と結果が伴った時だけでしょうから。
個人的には残念ではあるけれども、今年解任は必然でしょう。
だからこそ、残り2節は、精一杯応援して来るつもりです。
ちなみに、それでも足達留任って線があるとすれば、それは他の人への監督のオファーが全て断られた時でしょうね。
これはこれでありそうなんで、結構寂しい気持ちになったりするのですがw

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)