« 行かねば... | メイン | 最近しみじみと思うのだが »

2005 J2 第37節 仙台戦

試合は、面白かった。

前半、山口の短いパスミスからのピンチを2回しのいだ後、仙台中盤の1回のミスから、美しく1点をもぎ取ったときは「行ける!」と思ったんだけどなぁ。
富永の退場の後も、無理せず、きっちりとしのいでいたしね。
ただ「無理せず」があまりにも徹底していたため、追いつかれたら厳しいという予感は、あった。

後半立ち上がりの仙台の猛攻。
年に一回あるかないかのシュートを決められるところに、足達の運のなさを感じる。
その後のことは、正直しょうがない、と思う。

いろいろ言われている選手交代は、そんなに違和感はなかった。
同点に追いつかれるまでは、しっかり守れていたし、追いつかれた後も、チャンスは作っていたし。
山尾−富永の急増センターバックの控えをおいて置かなかった点は、責められるべきかもしれないけどね。

試合後。
たぶん、足達は、遅くともファーストクールの最後には、このレベルに到達することを想定していたんだろうなぁと思う。
でも、すでに37節経過している。
やはり結果責任は、逃れられないだろう。
でも、足達の解任を口にするたびに、実はオイラはせつなさみたいなものを感じるんだよね。
恐らく、同じ叩き上げの匂いがするからなんだろうな...


業務連絡1
サポミに関する作文のコメント欄のやり取り(25日朝追記:作文への不満ではありません。念のためw)について、たくさんの方からご心配、ご不満の言葉をいただきました。真摯に受け止めます。
ただ、ただね。
「つのだま、コメント欄、つまんねーよ」と言われても、困るから。
#実はこれが一番傷ついたw
全て面白おかしく書けるなら、オイラ、文章で金が貰える人になっています。


業務連絡2
試合後、サクセスで'04シーズンマフラー(ドクロがマフラーをしている奴。ちなみにオイラは、このマフラーに書かれている「KICK OUT THE NEXT GATE」という言葉がとても好きなのです)の忘れ物を預かっております。
心当たりのある方は、tsunodama@dream.club.ne.jpまで、ご連絡ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3375

コメント

>同じ叩き上げの匂いがするからなんだろうな

わかるよわかる、スゲーわかる。わかりすぎて涙が出てきそう。
しかし運のなさに起因しているとしたら、いい加減に好転してくれたってよさそうなもんだって思ったりする・・・
報われない叩き上げって悲しすぎない?

>>ぶタン
TOPから落ちてからのレスになってごめん。

>報われない叩き上げって悲しすぎない?

身もだえするほど、悲しい。
もちろん、運だけじゃない部分もあるとは思うんですけどね。
「説得力のある負け」ってのがあるのかってことをしみじみ考えてしまいます...

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)