« 2005 J2 第12節 草津戦 | メイン | 予定 »

1/44

久々に2ちゃんのうちのスレが盛り上がってんなw
こういうときに限って、サッカーを愛していたり、集客を考えたりするご立派な「本当のサポ」が大量生産されるんだよね。
せいぜい薄っぺらな正義感を撒き散らして、自分に酔ってくれw

ま、昨日の件は直接聞いて頂戴。
別に大した話じゃない。良くあることだ。
ただ、こういう話の時には、聞く側も発言には注意しろよ。
陳腐な一般論や自分たちの立ち位置を見失った経営論なんざ口にした時点で、嘲笑の対象になる。

あと、2児の父として言わせてくれ。

子供を連れてこれないだぁ?

その程度の覚悟だったら、子供なんてスタジアムに連れてくるんじゃねーよ。
街中で犯罪に巻き込まれているのとは訳が違うんだ。自分達がどういうところに行くのかぐらい先に調べとけ。すべて人のせいにする自分の愚かさ、卑怯さを自覚しろって。
自分の子供は自分で守るしかねーんだよ。その程度の覚悟すらねーなら、スタジアムどころか、一歩たりとも外に出るんじゃねーよ。こういうことを平気で口に出来る親は、テメーらが非難しようとしている若い奴らより、はるかにオツムが足りねーってことに早く気づけよ、人間としてみっともないから。
まぁ、えてして、実際には子供がいなかったりする奴に限って、こういうことを言うんだけどねw
_____

昨日のバスの周りには、今まで足達に対して肯定的な人間(オイラなんか、ある意味、その筆頭だろう)も結構いた。

1シーズンを通してみた場合、年に何試合かヤマとなる試合がある。
運が悪かったとか、ついてないとかで済ませられない試合、決して1/44ではない試合ってモンが、あるんだよ。
マイルストーンの間隔をイメージしてもらえば、理解しやすいかも知れない。
否定的あるいは慎重な人間は、マイルストーンの間隔を短く設定するし、将来的な結果に期待している人間は、マイルストーンを長く設定する。
そこには、通常ズレが生じる。でも、44試合/シーズンにおいては、それが一致するポイントが何度かあり、昨日の試合は、間違いなくそういう試合のひとつだった。

そして、そういう試合で求められるのは、基本的に結果だ。

結果に対する希求という意味において、昨日のサポの想いは、いつも以上に一致していた。
そして昨日の結果は、敷島に足を運んだすべての横浜FCサポータに対して泥水を浴びせかけた。


もちろん「見せる側」の立場とすりゃ、すべての試合が1/44だろう。
また、そう考えることで自分が「見せる側」の立場に近いと錯覚して悦に入っているクズがいることも確かだ。
でもさ、そのギャップが、チームと現場で踏ん張っているサポの間のミゾを、決定的にさせるんだよ。いい加減、気づけ。
どんなに丁寧な言葉であろうが、どんなに優しい言葉であろうが、根底にある「見せてやってる」という感覚を無くさなければ、その慇懃無礼さだけが鼻につくことになるんだよ。

いずれにせよ、来週が事実上のラストチャンス。
結果によって、生き返るか、半殺しの状態で今シーズンを続けることになるかが決まる。
断言しても良いが、悪い結果であれば、矛先は一気にフロントへ移行するだろう。
___

あと草津の運営が、ここ数年、記憶にないほど酷かった点は、書いておきたい。
少なくとも、バスが出た後の混乱の大部分は、運営サイドがほんの少し対応を考えていれば防ぐことができたものだ。

ちなみに試合前後に珍しく(?)オイラが揉めたのも、これに起因するw

アウェイ側に来て、慇懃無礼を絵に描いたような対応をしていた草津の腐れフロントの若造、試合前にオイラがテメーに言ったことを、もう一度思い出してくれ。

「言えばわかる」が前提の「安全なスタジアム」がどんなに危険なものかは、まともな感性を持っていれば、容易に想像できるはずだ。

はっきりいって、今の草津はJの運営レベルじゃない。酷過ぎる。

リスクをもう一度しっかりと把握してくれ。
その上で、最低限、敷島の導線をすべて見直してくれ。
言ったとか言わないとか、しょうがないとかいうテメーらのエクスキューズに必死になるな。
そしてテメーらの身勝手なエクスキューズが通用しねーとわかった瞬間、逆に問答無用の対応で押さえつけようとするな。
子供かw
正直知ったこっちゃねーってのが本音だが、このままじゃ取り返しの付かないことになるぞ。


ま、いいか。
しかし、こういう酷い対応をみると、横浜シミスポが、いかに優秀かってのがしみじみと理解できるな...
それはそれで、ちょっと悔しい気持ちになったりする、素直になりきれないオイラがいたりするのだがw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3253

コメント

2ちゃん校正担当、乙。
正直...助かります。

 前橋までお疲れ様でした。
 草津の運営ですが、おそらく
●JFL感覚からJ感覚になっていない
●シーズン途中から隣の陸上競技場使うのでそちらに移ってから対応考える
のではと思っています。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)