« 追記 | メイン | 明日 »

2005 J1 第 5節 柏−糞マリ戦

テキトーこいて誤魔化しながらこそこそ悪事を働く小悪人の糞フロントと、あまりにも予想通りのバカっぷりで笑いを誘う690名と、あの文章を読んだ上で反対する理由が見つからないと賛成を公言する想像力の欠如したノータリンのせいで、全く面白くない日々が続いているので、「ここはひとつ糞マリ公が負ける姿をみて、スッキリしよう。幸いにして柏のホームゲームだし(糞マリ公の方ー無ゲームだったら絶対に行かない)」と国立に出かけ、返り討ちにあいましたw

気づいたことをいくつか。
___

気分的にはダフ屋さんと是非お話がしたい(もちろん日本の政局について)と思ったのですが、千駄ヶ谷駅から青山門まで、ひとりして見当たりませんでした。
___

「日立デー」らしく、日立社員と思しき人々多数。
しみじみとデケー会社だなと思った。
今のところ仕事上の付き合いはないので、気分的には楽である。
___

失点は、しょうがないんじゃないのかな。
少なくともオイラの見ていた位置からは、DFはコースを切っていたように見えたし。
もちろん入れられちゃった訳だから、コースの切り方が甘いと言われればそれまでだけど。
オイラ的には「これを入れるかぁ」って感じだった。
ま、単に眼がJ2仕様になっているからかも知れないw
___

失点よりも、良い流れになりかけていた時に、左サイド(訂正。右と左を間違えてました。幼稚園からやり直しですな、オイラ)で細かいミスが続いたほうが問題だと思った。
結局直後に流れを持ってかれてしまったし。
___

なんで玉田を最後まで使ったのか理解できなかった。
出来の良し悪し以前に、後半途中からずっと足を引きずっていたから。
試合終了後も、客に挨拶せず、一人だけ帰っちゃうし。
___

終了間際のコーナーキックの時、南がゴール前まで上がってきたのはちょっと驚き。
良いモン見せてもらったけど、何でだ? 日立デーだからか?
一瞬、社畜という言葉が浮かんで、胸が苦しくなったよw

シーズンの流れを見ていないので何とも言いづらい部分もあるが、まだシーズン序盤なんだし、攻撃陣を信頼した方がいいんじゃないのかと思った。南が上がることで、フィールドプレーヤーが必要以上に下がらざるを得なくなったようにも見えたしね。
___

てな感じでした。
ま、所詮は一見さんの感想なんで、ご容赦。

え?糞マリ公の感想?
ねーよ、んなもん。
全く不愉快だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3230

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2005 J1 第 5節 柏−糞マリ戦:

» 二晩考えて from CRAZY FOR REAL YOKOHAMA
例のアンケート結果について考えてみました。 ……別に賛成票の人間の全員が全員、何の考えもなく「賛成」をマルで囲んではない……と信じたいです。 リスクはあるかもしれないけど、現状を打破するきっかけになるのでは?と思って賛成したのかもしれないですし。 ただ、. [詳しくはこちら]

コメント

 お疲れ様です。
 自分のブログにも書きましたが、この前マリの方−無ゲームに行きました。つのだまさんが現場で見ていたら、おそらく後半ロスタイムに「胸がスカッとする」展開をごらんになれたと思います。(公式では神戸の選手のゴールですがあれはオウンだと思っています。)
 後、南選手の攻め上がりですが、
『勝ち点1でも稼ぐ』
 意思の表れではと思います。得失点悪くても勝ち点1で天国・地獄が決まるのでは1点差で負けていれば、全員攻撃の手もあるかなと考えられます。
(アンケートについてはクラメンの特典等と一緒にいつか書いてみようかと。いつになるかわかりませんが)

H.Sタン、どもども。
オイラは何があろうと、どんなにスカッすることがあろうと、どんなに批難があろうと、糞マリのホームだけには、絶対に行きません。
そこんとこよろしくw

で、ユータ君ですが...

>『勝ち点1でも稼ぐ』
>意思の表れではと思います。

勝ってる試合以外、全部あれをやっているのなら、わかるんですけどね。オイラが知らないだけかも知れないけど。
必然性が無い中であれをやると、逆に選手間の信頼感が失われることにもなりかねないのでは、と考えてしまいます。

もちろん、嫌いではない、というかむしろ好きなんですがw

#柏のFWが糞マリDFの高さに負けていたので、オプションとしてはありかもとは思っています。

ちなみにJ1では降格があるので難しいと思いますが、J2では昇格争いから脱落した時点で、ホームゲームで絶対勝ちに行くサッカーを見せる、というのはありだと思っています。

勝っている試合以外の後半ロスタイムは、GKも上がる。全員上がる。

サッカー的には眉をひそめる方もいらっしゃるでしょうが、コンセプトが明確かつシンプルで魅力的なんで、物凄く「売り」になる。

ま、今年は昇格なんで、そんなことも言ってられないわけだがw

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)