« 働き盛りと人は言う。 | メイン | 人生、谷あり、谷あり »

さみ〜タンのエントリーを読んで

まず、かなり間をあけてしまったことをお詫びいたします。大変申し訳ないです。

一個一個突っついて行ってもいいんだけど、読ませていただく限り、さみ〜タン自身が拒絶しているように感じましたので、それはやめときましょう。
主要なところだけ。


>別に論点をはぐらかすつもりはないのですが、この問題は、つのだまさんと僕とでは、集められると考えたサポーターの数が違うってことに起因していると思うのです。

論点をはぐらかす以外の何者でもないですねw
数の問題ではないということは、きっちりと書いているはずです。
恐らくは意識的に使っていると思われるので明言しておきますが、「問い自体をかわす」っていう安易な手法は、あまり好きではないです。

>気持ち悪い意見が発する臭いに反応して、違う意見を主張した方が良さそうとか思っているだけ。僕はジーコ支持だけど、その理由は、アンチ・ジーコの意見が気持ち悪かったから(笑)

そうですか。了解しました。
ならば、少なくとも現時点では、気持ち悪い意見を発している人間と本質的には変わりないですね。


個人的には、いつか向き合ってくれることを期待しています。
プロのライターさんとして文章の「テクニック」は十二分に理解しているつもりですのでw


てなわけで、この件については、ひとまずこれで終わりにします。

でも...なんちゅうか、せめてさみ〜タンレベルがスタートラインで合ってほしいとは、思います。
サッカーの本質的魅力を理解できないバカが、またバカな意見(2月22日付け)を出しているようで、こういうバカやそれに同意する本物のバカが駆逐されない限り、サッカーは衰退の危機から脱することはないとオイラは思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3189

この一覧は、次のエントリーを参照しています: さみ〜タンのエントリーを読んで:

» 先日のエントリーの捕捉 from サッカー景気の悪い話
 先日のエントリーがサポティスタやら2ちゃんねるのスレッドに晒された結果、読我新 [詳しくはこちら]

コメント

すいません。こっちが意見を書く時も間が空いてしまったし、今回のご意見も間が空いてしまったので、とりあえず今回は終わりの提案を受け入れたいと思います。ただ、数の問題は重要というか、つまり、お互いが思うスタジアムの理想像が一番の争点な気がしています。あと、スタジアムの中と外の温度差にも違いがあるのかなと思っています。フィーリング的な表現で申し訳ないのですが、場所ごとでTPOをわきまえるのと、スタジアムを特別な場所とみなすのは違うような気がする。もしくは日本的な価値観を尊重した方が良いという表現が良いのか。なんか、あのエントリーを書いた時は、そういったことを論定にしたいと思っていたのですが、もう一回お互いのエントリーを呼んで、話を整理してみようと思います。

さみ〜タン、どもども。

じっくり取り組んでいただければと思います。

ただ、オイラは最初に本質があって、その次に数の議論があると思っています。
ここでボタンを掛け違うと、永久にかみ合わず、議論が発散しまくるので、ここは結構拘っています。

そいじゃ、楽しみにしております。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)