« むなしいこと | メイン | 早い時間の更新には、それなりの理由がある »

昨日の思い出

昨日は久々におきている息子達と過ごした。
なんか知らんが妙にすごろくが好きな長男。昼間から「すごろくしよう」とねだる。
「自分で作ってみるか?」と誘ってみると、キョトンとしている。
無視してw、紙とクレヨンを持ち出し、丸とか四角とかいっぱい書かせる。
「START」とか「1回休み」とか「3コ進む」とか「STARTに戻る」とか適当に書き加える。
少しずつ意図を飲み込めてきたらしく、「ワープコース」とか「分かれ道」とか「はしご」とか、自分でいろいろ書き始める。
ちと関心する。
↑親ばかw

まぁ、不細工ながら自分で考え、作ったすごろく。本人は楽しかったようである。
遊び終わった後、満足げにつぶやく。

「紙とクレヨンですごろくができるなんて知らなかったよ!」

...合ってるようで、微妙にポイントがずれている感想である。


夕食。
次男に食べさせる。こいつ、食べている間、TVから眼を離さない。
食事も忘れて、サザエさんを食い入るように見続ける、1歳児。
...絵になるような、ならないような。


と、言う訳で息子達から元気を貰った日曜日。
ありがとう。


でも。
愉快な父さんは、今日月曜日に、すべての元気を消化してしまいましたとさw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3165

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)