« 京都戦どす | メイン | 2004 J2 第36節 札幌戦 »

プロ野球のスト

よりによって、間が抜けているにもほどがあるって話題である。今だったら楽天の仁義のなさっぷりの方が主たる話題なのかもしれないが、なんか、こっちの方は、呆れ果てて書く気もしない。
まぁ、長野に本拠地を指定しなかっただけ良かったのかも知れない...あそこはアルウィンもあるし、ヴィッセルも移転か、なんてことを考えなくてすむからね...

で、プロ野球のストですが、あまりメインの流れとは関係ない話。

先週のストのニュースや、今週のスト回避のニュースを見ながら、やっぱ考えちゃうんだよね。
フリューゲルスの時にストってありえたのかって。

選手会(Jの場合は、選手協会)のスタンスも違う(Jの選手協会はJからも金を貰っているし、労働組合ではない点を必要以上に強調しているのに対し、プロ野球の選手協会は、明確に労働組合を謳っている)ので、そもそも想像すること自体が、ナンセンスなんだとは思うけどさ。

ま、Jがストなんてことになったら、FIFAからお咎めがあると思うしね。そもそもありえない選択なのかも知れない。。

世界的な組織であるからこそ、ナベツネのようなクラブ経営陣(親会社)の暴走をストップできたけど、一方で経営陣の暴走(あの合併はJの規約に則ったものではなく、あくまでも特例である。もちろん、横浜FCも同じように特例でできたことは、忘れてはならない事実だ)を止めることはできなかった、と言えるかもしれないね。

大悪人は排除するが、小悪人はのうのうと生きられる世界。

と、なんかスゲー短絡的に思ってみたりしてw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3111

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)