« なんだか良くわからない週末 | メイン | しばらく更新が滞ります »

こういう時にこそ、カウンター作文

いろいろ手を出しすぎて、収拾付かないw
複数のサイトを普通に運営している人っちゅうのは、ホント、スゴイもんですな。

いっぱいいっぱいなんで、今日は、マスコミ記事に短い感想という典型的な手抜き作文でお茶を濁す。


鳥栖の件。

もしも鳥栖が潰れたとしたら、それは株主のせいではなく、ましてやテルコのせいでもなく、鈴木チャアマンの現状把握能力のなさだってことは、忘れてはいけない。

鹿島での成功には敬意を表す。
でも、こいつは所詮「従来のスポーツ興行」としてしかサッカーを捉えてはいない。
サポーターを観客としてしか位置付けられないから、「踏み出したサポーター」を悪としか認識できないし、クラブ間の身内意識が、サポーターよりも株主よりも優先されるんだよ。
だから鳥栖の問題を「悪質な株主(サポーター株主のことを指しているのだろう)のせい」っなんて腐ったコメントができんだよ。

プチナベツネっていうか、はっきり言ってナベツネ以下。プロ野球の危機は、他人事ではない。ちゅうか、プロ野球は危機に陥っても数年は耐えられるぐらいの歴史的体力はあると思うが、サッカーには、残念ながら、まだその体力はない。

ホント、早いトコ辞めてもらわないと、こいつ百害だぞ。
なんで川淵に関してはねちねちぶちぶちいう奴らが、こいつを容認しているのか全く理解できないね。鈴木と同じようにサッカーを「従来のスポーツ興行」としてしか捉えられないバカってことなんだろうね。


とはいいつつ。
だからこそ、鈴木のメンツを考えれば、Jリーグは、鳥栖を潰さないと思うんだけど...これって甘いかなぁ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2714

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)