« みっともない | メイン | きれい »

インターネットセキュリティをお使いの皆様へ

Norton Internet Security/Norton Personal Firewall がインストールされたコンピュータで 2004 年 5 月 12 日以降に LiveUpdate を実行したところ、インターネットに接続できなくなったりコンピュータが再起動したりなど、コンピュータの動作が不安定になった。 シマンテック

なぜか知らんが世間的にはあんまり騒がれてはいないようですが、オイラ、思いっきりはまりましたw

SYMPROXYというプロセスがCPUを食い潰し、ネットワークに接続できない状態でした。
しばらくは、止むを得ずインターネットセキュリティをOFF(アンチウイルスは当然、有効のまま)にしてダマシダマシ使っていましたが、本日、手順に従いアンインストール/再インストールを敢行、無事、普通の状態に戻ることができました。

インターネットセキュリティを導入していて「なんか最近PCの状態がおかしい」という人は、上記サイトと
Norton InternetSecuroty 2002 不具合対策本部 216、17なんぞを参考にしつつ、インターネットセキュリティのアンインストール/再インストールをお薦めいたします。

なんちゅうか、一言言わせてくれ。
シマンテックのバカッ!
↑これが言いたかったw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2689

コメント

この情報、知らんかったす。おかげで復旧できますた(98SE)。thx.
しかしMEのがもうだめぽ状態。おそるべしsymantec。”もうサポート(瑕疵期間でもいいや)切れたから対応できませんね”で済むならこんな楽なことはねーっすな。

げ、二重投稿。
うーぶろぐむずかしいよお。こんだけ投稿するにもいろいろエラーでたっす。

お役に立てて何よりです。
ちゅうか、シマンテックの文書も、適切な検索をかけないとみることができない状態ですから、気が付かなくてもしょうがないと思います。

しかしまぁザポート切れのプログラムの改修版を出すという善意がものの見事に裏目に出てしまった、シマンテック。担当者のしょぼんとした顔が目に浮かぶようで 身 に し み ま す 。
でも次は別のソフトにすると固く誓うオイラであったw

>。こんだけ投稿するにもいろいろエラーでたっす。

もしよろしければ、エラー症状をメールでお送りください。
更新時にエラーが出るときがあり、ちとサーバがパワー不足かな、という気はしています。

二重投稿の一つは消しておきました。
今後ともよろしくです。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)