« 福岡戦 | メイン | ダウン »

引き分けと川崎

どうも本調子ではないオイラ。何が原因さかさっぱりわからん...

昨日呑んでいた席で話題となった「引き分け」と「川崎」というキーワードについて、ぼんやりとした頭で考えてみる。とはいっても、全く深みはないw

引き分けは「3分の2の負け」であり、3引き分けは「1勝2敗」と同じ。
ただオイラ的には「昇格を争う相手」との引き分けってのには、「相手に勝ち点を取らせなかった」という点から、それなりに評価を与えていいのかな、と思っている。
だから今回の福岡戦、結果は評価すべきだと考えている。
もちろん、次の水戸戦に勝つことが条件だけどね。

で、昇格争いっていう視点で見ていくと、川崎戦の取り扱いに迷いが生じる。
なんちゅうか、今年に限って言えば、川崎戦を捨て試合にしてもいいのかな、なんて思ってしまう。
1抜けではなく、3位、あわよくば2位って考えると、少なくとも勝ちが必須ではない。
そんなことを考える。

でもなぁ、負けたくねーんだよなぁ、あそこには。
最後まで独走するかどうかも信用おけねーしなぁ...

この辺、微妙に葛藤するオイラであった。

・川崎負け越すけど、3位以内
・川崎戦に勝ち越すけど、4位以下

ねぇねぇ、おまいらなら、どっちを選ぶ?
ちといろんな人に聞いてみたい気もする。

ま「川崎戦に勝ち越して3位以内が一番良い」って言われると、その通りなんだけどねw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2679

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)