« U23 バーレーン戦 | メイン | 無駄な仕事を自分で増やす »

旗なんぞ、作成中

今日、会社で他人への電話勧誘を断るという役目を仰せつかる。ま、うちの職場の場合、本人が出るとうるさいから、ローテーション組んで追っ払っているわけだが。
今日は異常にしつこい奴で何度も電話かけてきて、絡む絡む。
「折り返し電話させますので、電話番号をお知らせください」といったら、すぐに呼んで来いと逆切れw
その後10分くらい遊ぶ。キチガイ相手、面白かった。
しかし相手を怒らせる新手のやり方なのか、ただのDQNなのか。全く性質の悪いことこの上なし。前者だとしたらちょっとヤダね。ま、マンション経営についてとかいって勧誘してくるところには、くれぐれもお気をつけください。
_____

そんなこととは一切関係なく、日曜日の話をしてみる。
_____

土曜日の試合に今ひとつ乗り切れなかったオイラ。
日曜日、これはイカン、と唐突に新しい旗作りを決意する。
決してスコットランド国旗がでかすぎて、振るのに疲れて、もう少し小ぶりの奴が欲しいと思ったわけではない。
ホントホント。いや、ホントだってば。

「ちょっと行ってくる」と長男を連れ出し、電車に乗って布屋さんへ。
「これこれ、これがいいよぉ」という長男の声に従い、空色と紺色の布を購入。
帰宅後、唐突に出かけたんで、かなりムッとしている嫁さんを横目に裁断。
根が不器用なんで、いろいろとほつれる。
嫁さん、見ててもどかしくなったらしく、「ほつれないようするか、ほつれてもいいように縫っておくから」と作業を引き受けてくれる。
ラッキー。

結局オイラは、布を切っただけということになりそうですが、旗作り自体、楽しいもんですな。
みなさんもぜひ。既製品よりもカッコいいぜ、絶対。
次回は、スコットランド国旗(既製品w)と一緒に、自前の旗をもって、平塚に参上する予定です。
なんで連勝、よろしく。

ちなみに、紺色の布の端切れを使い、即席で作った小旗を息子に持たせてTV観戦していた昨日のU23の試合は、負けちゃいました。
縁起悪いとかいうなよ。厄払いだって。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2606

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)