« 共同体の代表としての日本代表 | メイン | すごいね »

オマーン戦

好きなチームに対して「いっそ負けたほうがいい」という気持ちを持っているときにTV観戦すると、どんどん気持ちが歪んでいきます。
経験則です。
経験しているにも関わらず、今日同じことを繰り返しました。そして、やっぱり歪みました。
__

こういう時って、実際にスタジアムに行くか、TV中継は見ないようにするか、どっちかなんだよねぇ。
スタジアムに行くと「俺が見ている試合は、勝て」って気になるから。
たぶん「あんな試合で、何喜んでるんだよ」って論評がでると思うけど、サポーターの「欲」という視点では「あり」だと思っています。

ただ、残念ながらそういう気持ちでこの試合を昇華できるのは、6万人しかいないってことですな。
恐らくそれ以上の数の人間が、気持ちを歪ませたまま、今夜を過ごすのでしょう。
__

「内容より結果よ」と嘯くオイラがみても絶句するような内容だったわけで、今のオイラの歪みっぷりは、結構なモンです。

結局のところ、「今のチームが成熟した姿」を想像できない中で「結果だけ出た」という状況に、憂鬱になっているわけで、「勝ってよかった」といってくれる人は、「今のチームが成熟した姿」をきっちり説明してくれるのだろうと期待しています。もちろん、オイラには無理です。
__

歪んだ気持ちを維持すれば、代表は、自分にとってのセカンドチームになっていきます。
自分にとってのファーストチームを持っている人は、より一層ファーストチームに気持ちを注力するでしょうし、ファーストチームを持たない人は、サッカーから離れていくでしょう。
そんなことだけ骨身に染みた、オマーン戦でした。

ま、オイラには横浜FCってファーストチームがあるからどうでもいいや。

さすが戦争?さすが真剣勝負?
けっ!
だったらJ2の方がよっぽど面白いぜ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2582

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)