« 残念... | メイン | 集中力のない1週間でした »

僕は、城彰二

訳あって、会社を早引けし、息子と遊ぶこととなった。
ボールを持って、近くの小学校へ。

小さなゴールの前にボールを置くと、息子がこう言う。

「えーとね、ぼくね、じょうしょうじ!」

土曜の試合のゴールをまだ城のものだと誤解しているようだ。
ま、いいか。
オイラも傍らで、城の歌など歌って煽ってみる。
「じょう、しょうじ、リアルヨコハマ、しょうーじ。じょう、しょうじ、お前が決めろ、ゴール」

息子は、たどたどしいドリブルでゴールする。まったく城のプレースタイルとは違うが、本人は至ってご機嫌である。ハイタッチまで強要しやがる。

しばらく遊んだ後、聞いてみる。

「お前は、城なんだよな」
「うん。ぼくは、じょうしょうじ」
「かぁかは、誰だ?」
「うーんとね...おのしんぎっ!」
「そうかそうか。じゃあ、とぉとは誰だ?」
「とぉとは、おおくぼっ!」

俺、大久保かよ!
果てしなく微妙(笑)

しかし、変にリアルな攻撃陣では、ある。
お前、本当に3歳児か??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2443

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)