« こんなん作ってみました | メイン | ナイジェリア戦 »

土曜の三ツ沢は城祭り

てなわけで、23日土曜日の三ツ沢は、城祭りである。

『今日負けたのは悪かった。でも次は絶対に勝つから見ててくれ』

やってやりましょう。やってもらいましょう。

土曜の三ツ沢。城の名前を、背番号を、持っていきましょう。
選手入場の時に掲げるも良し。
試合直前に掲げるも良し。
もちろん。
めくるめく得点シーンで掲げるも良し。

ダンボールでも、紙でも、布でも何でもいいんです。
マリノス時代のレプリカ以外なら、本当に何でもいいんです。

後押ししてやろうじゃないの。城を男にしようじゃないの。


プレッシャー?
何をほざく。
自分を追い込んで出場した1995年のオールスターで途中出場から2点取った男だぜ(うろ憶え)。
ジョホールバルで同点ヘッド決めた男だぜ。
これぐらいのプレッシャーに負ける筈がない。
こんなプレッシャーに負けるぐらいなら、代表復活なんか、できるわけないじゃん。


行くよ、三ツ沢。

シーズン半ばに、こんなにワクワクさせらるってのは、J2に入って初めてじゃないだろうか?
城は、俺たちにゲームに関わるチャンスをくれた。これだけでも充分すぎる「宝物」だ。でも俺は、もちろんそれだけじゃ満足しない。

さぁ、祭りだ。
祭りってのは、見るもんじゃないぜ。参加してこそ、その価値がわかるってもんだ。

三ツ沢を、とびっきりの祝祭空間に変えてやろうじゃないの。
そして。
城がくれる、更なる「宝物」を、しっかり受け取めようじゃないの。
_____

なお、このアイデアはこちらで襷1号さんが、提起されたものです。
ご参考まで。

『29時間かけて広島往復して唯一得たものなんで
 城を盛り上げ煽り
 あいつの気持ちがまわりに伝わるように』

...無駄にして、たまるかい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2434

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)