« 城、復活 | メイン | くそったれな土曜の夜 »

城の同点ゴールと2ちゃんへのレスと大いなる感謝と

■城の同点ゴール

札幌戦、後半ビデオで確認。
城の同点ゴール、あの形が今後もできればいいっすね。
冷たいのは、その前の何本かあったチャンスを決めてくれていたほうが、俺の快感指数は高かったからだ(笑)

この試合単体の結果については、評価しづらい。
ただ、どんなにいい試合を続けても「勝ち」がないと、チームは悪循環に入リ込む。
何度も経験しているこのことを、忘れてはならないと思う。
_____

■2ちゃんへのレス

2ちゃんのやばいぞ!!横浜FC Part10でオイラの名前を見つけて、仰け反る。
一応、ここでレスしときやす。

>>794
「つのだまん」ってのは素敵です。気に入りました。
あと、今のフロントに対しては「過去にこんなことがあったからダメ」というのではなく、「君たちには過去を払拭するチャンスがあるんだ」って視点で見てやってください。
オイラが言っても説得力はないと思いますが(笑)

>>800

同じIDの799の書き込みを見ると、800さんのスタンスが良くわからないのですが...
とりあえず、800単体の書き込みに関するレスです。
ご指摘の通り、オイラは、「FC」を略称、愛称として使うのはキライです。撲滅運動展開中。
一個だけ「こういう理由を説明されたら納得する」というのがありますが、未だかつて「FC」と呼んでいる人間からその理由を聞いたことがありません。呼んでいない人間から聞いたことはありますが(笑)

あえて厳しい言い方をしますが、横浜FCっだから略称、愛称はFCだ、それでいいんだって発想は、クズです。
でも一方で、あなたは「愛称は商標権なんざ関係ない。サポーターが勝手に付ければいい」と指摘している。
これは、その通りだと思います。
フリューゲルスは、横浜FCの存在意義だと思っていますから、愛称として使うことにオイラは違和感を持っていません。オイラが実際に使うかどうかは、全く別の話ですが。
これに関する現実的な問題は、フリューゲルスは愛称としては長すぎるってことですな。
ゴール裏のサポーターは、コールの中で、フリューゲルスの愛称であった「フリエ」という愛称を使ってます。これは、TIFOSIもサンバも使ってます。
って、三ツ沢に来ている人であれば、こんなことは説明するまでもないと思うのですが...

なお、FCという略称を使ったとしても、オイラが納得する理由が知りたければ、メールをください。
_____

■大いなる感謝

このサイトのカウンタが10万を超えた。

今ひとつピンと来ないので、身近な数字に当てはめてみよう。

昨シーズンの横浜FCのホームゲームの平均入場者数3,477人を1三ツ沢とすると...

28三ツ沢!

おーっ。
って、ますます訳わからん。
___

書き始めて、丸2年。
その間、オイラ自身は、変わった部分もあり、変わらない部分もある。
でも息子は大きくなった。
___

「こいつは、ネイティブ・フットボーラーなんだ。」

「明日何して遊ぶ?」と聞いたら「シャッカー(サッカー)」と答え、サッカーのTV中継を普通に見入る息子を見て、最近、そう感じる。
(もちろん実際は、ボールを持って公園に行っても、滑り台や砂場が眼に入るとそっちに行っちまうし、サッカー中継よりも、ハム太郎やポケモンや朝夕の教育TVの方が好きなわけであるが(笑))

ネイティブ・フットボーラー

サッカー上手い、下手ではない。
生まれたときから息子には、フットボールクラブが「存在」している。
それは、オイラと息子のとてつもなく大きな違いだと思うし、オイラはそのことをとてもうらやましく思う。

そして、オイラは、夢見る。
ネイティブ・フットボーラーたちが、選手、サポーターとしてスタジアムを埋め尽くす日を。
「まだまだ、若いモンには負けねー」と言いながら、スタジアムの片隅で飲むビールを。
恐らく、そのビールの味は、素晴らしく美味いものだろう。
その日が来るまで、この日記を書き続けられたらいいな、なんて思っている。

もちろん個人サイトなんで、明日辞めても不思議ではない。
そこんとこ、よろしく(笑)
___

カウンターを押し上げてくれた、一見さん。
そして。
何度も見に来てくれる、常連さん。

ここを訪れてくれた、全ての方々に感謝します。

もしも気持ちが許すようなら、試合当日、スタジアムで、ぜひ私に声をかけてください。ぜひ一緒にやりましょう。
決して良い奴ではありませんが、思ったほど、悪い奴ではないと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2419

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)