« 甲府戦 | メイン | いろいろと書きたいこともあるんだが »

2003 J2 第20節 甲府戦

強烈な頭痛に襲われる中、とりあえず、後半のみTVで確認。

自滅したのは、甲府でした。

横浜FCは、よく踏ん張りました。
良い流れを、きちんと次の試合につなげてくれ。
今年一番できないのは、それなんだから。
もう、大宮戦(第13節)のように騙されんぞ(笑)
選手が揃わないなんて、言い訳にならないからな。

あと「チームが一丸となって」審判の判定に熱くなるのは、もういい加減にしてくれ。ウチはあまりにも熱くなりすぎる傾向がある。クソ審判に当たるたびに、我を忘れてどうすんだよ。
何度も何度も繰り返すが、シーズン通せば、チャラ。
熱くなって、我を忘れれば、本来チャラだったものが、悪いほうに流れる。
今回も、確かに不可解な判定もあった。でも、ベンチも含めて、落ち着かせようとした奴が、何人いた?

俺はあくまでも横浜FCのファンであり、リティの個人的なファンでもなんでもない。
その試合単体で見ていたり、リティだけ見ていれば、彼が熱くなる姿は確かに面白いだろう。
でも、それがウチのシーズンに悪影響を及ぼすなら、俺は遠慮なく罵倒する。
それを擁護する奴も含めてな。

リティそして阪倉。
ベンチの仕事しろよ。クソ審判であったことは、シーズン成績の言い訳にはならねーからな。

そんなの、サポータに任せときゃいいんだよ。


「シーズン通せば、チャラ」
審判批判は、それを意識してやってくれ。
1ゲームに必要以上に拘ったり、「選手がかわいそう」的な愚かな発想でしか批判できないなら、やめとけ。
トーナメントじゃねーんだ。44試合のリーグ戦なんだ。
例え、シーズン最終戦で審判のせいで負けて、J1昇格を逃したとしても、それは、その前の43試合で勝ち点を取れなかった結果なんだよ。

オイラは、審判批判が安易なエクスキューズに使われ、チームの成長を妨げることを最も危惧する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2396

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)