« そいじゃ、ちょっくら行って来ます | メイン | 風邪引いてしまいました »

京都の試合はボロボロ。その後の仕事は大トラブル。

表題の通りなんで、あんまり書きたくないない(笑)

仕事の方はどうでもいいが(良くないが)、試合の方は今年を象徴する内容。

ちゅうか、京都の「動いてスペースを作って」「そのスペースに誰かが入って」「スペースに入った奴にパスをして」という基本に忠実なプレーに感動する。
明らかに「チームとして」負けている。
それを、これでもか、これでもかと見せ付けられた。

トップにすごい選手がいて...とか言うなら、なんとなく諦めもつくんだけどさ。もちろん、京都の熱田、黒部、松井の3人も良かったけどさ。

基本がない状態でどんなに先進的な戦術を掲げても機能しない、するはずがないという、恐ろしく当たり前のことを再認識させていただきました。

今年一年、横浜FCは、戦術論以前のチームでした。
いろんな理屈、屁理屈、小理屈は、そこから出発しなきゃ、単なる言葉遊びか数合わせだ。

#この辺、作文意欲をそそられるが、眠いので今日はパス。

次の京都に必要なのは信藤で、次の横浜FCに必要なのはエンゲルスなのかも知れない。

↑「信藤、いらねぇー」とかいうな、京都人。あと、エンゲルスの名前をフリューゲルスの継承問題と混在しないように、横浜人。って、いねーか、さすがに(笑)

_____

来年の望みはひとつ。
攻撃的でも守備的でも、前に何人いようが後ろに何人いようが、どうでもいいから、当たり前のことを当たり前にやるサッカーが見たい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2254

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)