« 蜂撃破! 連勝! | メイン | いい季節 »

人生観?

先日、遅ればせながら「千と千尋の神隠し」をビデオで見ました。

って、あまりの遅れっぷりに自分でも大笑いです。
でも「ハム太郎」とか「アンパンマン」とか「ドラえもん」でもない限り、子連れで映画館に行くのは、やはりちょっと憚られます。少し聞き分けができる歳になれば別だけどね。あと1年ぐらいは無理かのぉ。

で、感想ですが、面白かったです。表面上、エンターテイメントに徹していたので、少なくとも「もののけ姫」の100倍は面白かった。
はった伏線をもう少しきっちり収束させて欲しかったなぁ、とも思いましたが...
結構乱暴な最後だったかな。

てな訳で、ジブリ作品の私的ランキングは、
「紅の豚」>「魔女の宅急便」>「千と千尋の神隠し」
となりました。

−−−−−

ジブリの映画を見るたびに、思い出す友人の言葉があります。

「俺の人生観を変えたビジュアルは、3つある。
 1つは、風の谷のナウシカ。
 2つめは、ディズニーランドのエレクトリカルパレード。
 3つめは、大の国の膝小僧。」

人生観以前に、間違ってるよ、お前の人生。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2186

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)