« 四苦八苦 | メイン | YUKI »

近況報告

昨日、日記を再開しようかなと思ったら、エンピツのサーバが落ちていたようです。
近況報告は、本日夜にでも。

−−−−−

夜になりました。

−−−−−

昨日の新潟戦、見に行ってきました。
エンピツのサーバが落ちていたため、感想は、濱chに書きました。
まさしく感想レベルですが(笑)

ま、勝たなきゃダメってことよ、とにかく。
数年後を語ることで現実逃避する甘さを、一人一人のファンが捨てなければ、このチームには来年もないってこと。
とはいいながら、久しぶりにまともな試合だったんで、終わった後拍手しちゃったけど、俺(笑)

冷静に考えれば、負けた後の拍手が、このチームにとって一番ひどい仕打ちなのかも知れないね。

−−−−−

パソコンの方は、なんとかなりました。
備忘のために、何に手間取ったのか書いておくと...

98(SEではない)からXPのジャンプアップだったのですが、クリーンインストールはすんなり終了。
しかしデータの移行に失敗している部分があり(退避はしていたが、XP上からは読めない)、結局98を再インストール。
ここで迷いが出て、デュアルブートに方針を変更。
FDISKの使い方を忘れていたこと(笑)と、パーティションの切り方に迷ったため、フォーマットとインストールを数回繰り返す。
ようやく確定(めんどくさくなったというのが正確かも)して、セキュリティソフトをインストールしようとしたら、XPに対応していないことが判明。
余計な出費に涙しつつ、新しいソフトを購入。ライセンス切れ間近だったことが唯一の救い。
マイナー調整は順調に終わるも、「これで最後」と入れたAPが、XP対応と書きながら、管理者権限じゃないと起動しないことが判明。そりゃ反則だって...
結局ユーザ設定を見直し、ようやく現在に至る。

ってとこです。
下調べせずにOSのバージョンアップは行ってはいけない、という典型例ですな(笑)

−−−−−

ちゅうことで、適当なペースで適当に更新するいい加減な日記の復活です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2173

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)