« 日本−ロシア(CFC通信#08) | メイン | 俺の優勝候補が...(CFC通信#10) »

少し落ち着きました(CFC通信#09)

いきなりパソコンの電源がお亡くなりになられたため、更新できず。
#きつい出費だ...

フランス1次リーグ敗退、ウルグアイの猛攻、ドイツ−カメルーンの審判等々、今日の試合も、いろいろ見所があったが、パソコンの修理をしていたため、浦島太郎状態。
でもまぁ、ずっと一人でバタバタしていた(笑)ので、いい気分転換になったかな。
明日から、気分を新たに観戦しよう。

−−−−−

完全に出遅れちゃってるが、韓国−アメリカ戦でのスケートパフォーマンスについて、一言。

はっきり言って、ムカついた。

別に「他のスポーツのことを持ち込んだ」なんて一見真っ当な感情からではなく、また「韓国民以外わかんねーのに何やってんの」「肝心のアメリカ国民は見てねーよ」といった皮肉屋的な感情からでもない。

想像してみればいい。

ホームゲーム。残り時間、10分前後。まだ引き分けに追いついただけ。そんな中で、パフォーマンスを始める選手。

自分が応援しているチームだったら、あなたはどうする?

俺だったら、間違いなく罵声を浴びせる。

「ふざけんな、早く始めろ。勝つ気がないのか、お前等!!」

だってフットボールの試合なんだぜ。

パフォーマンスの意味付けなんか、全く興味がない。
そこに話が集中すること自体、どこか狂ってる。

勝つ姿勢を見せなかったこと。あるいは、そう言われてもしょうがない行動をとったこと。
フットボールの試合で、選手が非難されるのは、その時だけだ。

よって、俺は、あの時の韓国選手を非難する。

−−−−−

でもね...韓国には、頑張って貰いたいのよ。
サウジがドイツ戦でああいうことになり、中国も1次リーグ敗退している状態で、開催国である韓国まで1次リーグ落ちってことになれば、次のドイツ大会のアジア枠が減っちゃうかも知れないじゃん。

ほんと、頼むよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2119

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)