« W杯(チケット)ラストスパート | メイン | 俊輔 »

コスタリカ戦

終業と同時にダッシュ。笑われる。諦められていると言った方がいいか(苦笑)
開始数分前に帰宅。駅から早足だったので、汗だく。勤務地が遠いってのは、どうもいかんね。しゃあないが。

小笠原と山下、久保に注目していたのだが...

小笠原−鈴木−柳沢の組み合わせをみて「何だよ、つまんねー」と思う。
「これじゃ、小笠原、結果出して当然じゃん」と思っていたが、そんなことないようで。明らかに硬くなっている小笠原くん。前半早々の交代も止むを得ず、かな。これで落選確定。「短い」とか言ってんじゃねーよ、松木。こんだけお膳立てしてもらって、あれじゃ、しょうがねーだろ。
早い時間に森島、西澤に変えたのは、J2でのストレス解消のため?
まぁ、2人ともJ2では、勝手にストレスためてるような気もするが...

交代で一瞬好転したように見えたものの、全体的にはぎこちない動きのまま、前半を終える。

後半、押さえ込まれてた市川くんを下げ、明神を右へ、福西をボランチに据える。
普通の交代。

基本的に、誰にチャンスを与えるのか、誰がチャンスをものにするか、という視点で観ていたので、後半30分過ぎまで、選手をいじらないことにちょっと苛立つ。
試合の流れとは関係なしにもっと変えてくるかと思ったんだけど...普通の交代だけじゃん。
この試合をラストチャンスにするのかな、と思っていたけど、違うみたいね。キリンカップまではテスト期間にするのかな、などと考える。
って納得しようとしていると、後半10分過ぎからバタバタと選手が入れ替わった(笑) なんやねん。

まぁ、バタバタ替わった選手は、久保を除いて、すでに代表に入ることを決めているんだろうね、多分(当然、俊輔も)。
久保は、テストでしょう。「使うとしたら、残り数分で得点が欲しいとき」と決めてるんじゃないかね、解らんけど(笑)
しかし、これで次のスロバキア戦で、久保が先発したら仰け反るなぁ(笑)

今回出番がなかった山下くんも、スロバキア戦かホンジェラス戦で試してあげて欲しいねぇ。

って、ここでこんなこと書いてもしょうがないけど(笑)

あと「俊輔」を繰り返す実況に絶句。角澤、おまえも「実況を聞きたくないアナ」の一人になってしまうのか?
ちゅうか、そういう切り口でしか番組を作れないなら、中継権返上しろよ、テレ朝。
スポーツ選手ってのは、そのスポーツをやってる姿が一番美しいんだよ。裏にある心理的葛藤とか生い立ちとか、関係ないの。ドキュメンタリーを放送してんじゃないだろ? スポーツの試合を中継してんだろ?
ピッチの選手達を語らず、アップしている俊輔を語ってどうすんだよ、ボケ。

TBS以下だ、テレ朝。
船越以下だ、角澤。

#以上、サッカー中継における最大級の侮蔑的表現でした。

もう一つ。松木を解説にするのは、しばらく止めた方がいいんじゃない?
昨年のベルディをボロボロにしたイメージが強すぎて、どんなにまともなことを言っていたとしても「けっ!」としか思えないからね。
まぁ、長谷川健太より100倍ましだがね...
もちろん、たった100倍にすぎない。
ダメじゃん(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2084

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)