« お断り | メイン | 静かなる... »

山形戦

久々(笑)

山形、いいチームだ。
特に守備面。うちのチャンスになる一歩手前のところで、必ず数的優位な状態を作ってくる。それも、ほとんど1対3で囲まれる...

対してうちの守備陣。「軽い」という表現をしているサイトがあったけど、そのとおりですね。あと、相手選手との距離が遠い。もう少し寄らないと、そりゃ好き勝手やられちゃうよ...

0−2の完敗。

じゃあ、見るべきものがなかったか、と言えば、そんなことはなく、端々に「狙っていること」「やろうとしていること」は、感じることができました。
でも、それを「表現」するための運動量とスピードが足りてない...

あと、ベンチの雰囲気のよさには、びっくりした。
前半に交替させられた増田が戻ってきたとき、監督が増田に何やら丁寧に説明していました。その後、信藤から離れ、ロッカールームに戻る増田に対し、控え選手全員が手を前に出し、タッチしながら声をかけている様子を見て、「いい雰囲気になったなぁ」と思いました。

負けたけど。

でも、楽しみです。何かは確実に芽生えている。
残り試合、しっかり戦って欲しい。ここでしっかり戦えれば
「来年は、今年の山形、新潟ぐらいは行くんじゃないだろうか...」
と期待できます。
残り試合で、ちゃっちゃっと、大物の1つ2つ食ってもらうと、なお、良し、です。

もちろん、来年上位にいくためには、しっかりとした戦術練習ができるグランドと、弱点をきちんと補強する必要があるわけですけどね。当然フロントがしっかりやってくれるでしょう。人を切り捨てるくらい余裕があるんだから(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2050

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)